SSブログ

2011年。 [その他]

今年も 今日1日で 終わり。


ボクにとって
カブ子が生まれた 2011年は
特別な年になった。



3月8日に 産声をあげた カブ子。


3月8日 生まれた直後のカブ子
■ 3月8日 生まれた直後のカブ子 ■



出産予定日の 2月25日から
11日も遅れたけど
病院に入って 約3時間
という 超安産で生まれ・・・


生後1ヶ月のころ 1ヶ月誕生日
■ 生後1ヶ月のころ 1ヶ月誕生日 ■



体重が 3472gもある
大きな 女の子だった カブ子。


生後1ヶ月目 目で物を追い はっきり笑うようになったころ
■ 生後1ヶ月目 目で物を追い はっきり笑うようになったころ ■



カブ子が生まれた 3日後
あの 大震災が起こり
名もなき犠牲者」の事を聞き
胸を痛め 親としての
覚悟をあらたにした 3月。


生後2ヶ月目 首がすわったころ
■ 生後2ヶ月目 首がすわったころ ■



出産後に帰ってた実家から
自宅に戻り いっしょに生活し始めた 4月。

夏を迎えるころから 秋にかけては
ほんと あっという間だった・・・。


生後3ヶ月のころ 百日祝い""
■ 生後3ヶ月のころ 百日祝い ■



日に日に 成長を実感し
気づけば 首がすわり
寝返りうつようになり
お座りできて
ずりばいしてたかと思えば
ハイハイするようになり
あっという間に
つかまり立ちするようになり
今では 少しの間なら
自分で立っていられるようになった カブ子。


生後5ヶ月目 カブ子 初めての夏
■ 生後5ヶ月目 カブ子 初めての夏 ■



10月には 歯が生えてきて
いまでは 上に4本
下はなぜか3本(^^;
はじめは手こずった離乳食も
3食 しっかり食べるようになった カブ子。


生後6ヶ月目 しっかりお座りできるようになったころ
■ 生後6ヶ月目 しっかりお座りできるようになったころ ■



嬉しいことには 声を出し笑い
いやなことには 叫ぶように怒り
自分の感情を 表現するようになった カブ子。


生後6ヶ月のころ ハーフバースデーの記念写真①
■ 生後6ヶ月のころ ハーフバースデーの記念写真① ■



泣くことしか できなかった
ちっちゃな 赤ちゃんが
だんだん 一人前の人に
成長していく過程が
こんなに 早いのかと 実感した・・・

2011年は そんな年だった。


生後6ヶ月のころ ハーフバースデーの記念写真②
■ 生後6ヶ月のころ ハーフバースデーの記念写真② ■



来年は どんな1年になるだろう。


生後7ヶ月のころ 初めて動物園に行った日
■ 生後7ヶ月のころ 初めて動物園に行った日 ■



カブ子は どんな成長を 見せてくれるんだろう。


生後8ヶ月のころ 初めての冬を間近に控えスリーパー着始めたころ
■ 生後8ヶ月のころ 初めての冬を間近に控えスリーパー着始めたころ ■



そんなことを 考えてると
来年が 楽しみで仕方ない(^^)


生後8ヶ月のころ 歯みがきの練習
■ 生後8ヶ月のころ 歯みがきの練習 ■



来年も カブ子が成長していく上で
親としてできることを しっかりやって
自分もまた カブ子と一緒に
親として さらに成長できるように
がんばろう!なんてことも 思ってみた・・・。


生後8ヶ月目 離乳食にも慣れ品数が増えてきたころ
■ 生後8ヶ月目 離乳食にも慣れ品数が増えてきたころ ■



そして みなさんには
いつも こんな親バカ満載ブログにお付き合いいただき
この場を借りて お礼申し上げます。

ほんとうに ありがとうございました♪

来年も きっと こんな調子ですが
お付き合いいただけたら 幸いです。


生後9ヶ月目 初めての冬を迎えたころ
■ 生後9ヶ月目 初めての冬を迎えたころ ■



寒い日が続きますが
お体にはお気をつけて
どうぞ よいお年をお迎えください・・・♪


来年が この国にとって
みんなにとって
よい年となりますよう・・・


冷えた缶で遊ぶカブ子と 乾杯♪
■ 冷えた缶で遊ぶカブ子と 乾杯♪ ■



乾杯!!!


乾杯!!


nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 73

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。