SSブログ

初宮参り。 [カブ子・生後1ヶ月]

生後1ヶ月を迎えた翌日
桜が散り始めた 4月9日。

000016.JPG

うちの両親を連れて
近所の氏神様へ カブ子の【お宮参り】へ。

000012.JPG

着物着たり 着せたり みたいな
かしこまった感じじゃなくて 普段通りで
妊娠前も 妊娠中も 幾度となく通った
土地の氏神様に 新しい命の誕生のご報告と
この土地に 住まわせてもらう ごあいさつ。

町の小さな神社なので
このとき 初宮参りは ボクらだけ。

祝詞をあげてもらう間 カブ子 爆睡。

太鼓の音に 一瞬 ビクってなったけど
頭上での 鈴払いにも動じることなく 爆睡。

肝がすわっているのか
はたまた ただの鈍感なのか
今はまだ 定かではない。


その後 近所の日本料理屋さんで
ちょっと遅めの 昼食を。

000014.JPG

松花堂弁当とビールで乾杯。

000015.JPG

カブ子は 食べれないから
コロンと 寝てるだけなんだけどね。

000013.JPG


【写真】
4月9日 ※1枚目
 うちの氏神様 針名神社。
※2枚目
 親子で記念写真。
※3枚目
 乾杯ビール。
※4枚目
 ランチの松花堂弁当。
※5枚目
 ご飯中寝転がってこっちを見るカブ子。

nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

Facebook コメント

トラックバック 0

御祝い膳。1ヶ月バースデー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。