SSブログ

1ヶ月バースデー。 [カブ子・生後1ヶ月]

初宮参りを済ませた
4月の とある日。

カブ子 1ヶ月の誕生バーティー。

000011.JPG

最近では・・・?
6ヶ月目に 【ハーフバースデー】って
最初のバースデーの お祝いをするみたいなんだけど
カブ子の場合 生まれて最初の 誕生日のお祝いは
生後1ヶ月目の ハッピーバースデー。

というのも ボクにとっても カブ子にとっても・・・
他の 親子でも同じ人 いると思うけど
1ヶ月目は ひとつの大きな節目なんだよね。

つまり・・・

出産を終えて退院後
そのまま 母親と実家に帰り 1ヶ月 実家暮らしで
ボクとは 離れ離れの生活。
(近いからほぼ毎日会いに行ってたけど^^;)
そののち 新生児1ヶ月健診を終え
外出できるようになり
彼女の実家から これから住むわが家に帰ってきて
本来の生活が始まる節目。

なので・・・

「そんなのフツーやんないでしょ?」
という周りの意見も
カブ子本人の意思も無視して
(泣くことくらいしか意思表示できないけど^^;)
バースデーケーキ買ってお祝い。

わが子のために買う
初めてのバースデーケーキ。

「お名前入れますか?」

「はい、お願いします。 ○○で」

「ろうそくは何本お付けしますか?」

「あ、えーっと 1本で(1ヶ月だから1本でいいか^^;)」

000010.JPG

で ケーキとお寿司とビールで乾杯。
彼女は 授乳があるので
アルコール0.00%カクテルで。

そんなバースデーケーキを眺めながら
飲むビールも また 格別なのだった。

もちろん 眺めるだけじゃなくて
ケーキもちゃんと 食べたけどね。


【写真】
4月16日
※1枚目
 新生児ニキビが治りつつある4月16日のカブ子。
※2枚目
 近所のケーキ屋さんで買ってきたバースデーケーキ。

タグ:記念日
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

Facebook コメント

トラックバック 0

初宮参り。ナガブチツヨシ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。