SSブログ

病院のこと。 [産婦人科]

結局 予定日より11日遅れで
無事 出産したわけなんだけど
今回の妊娠・出産でお世話になった病院を
ここでちょっと 紹介したいと思います。



今回 お世話になった病院は
名古屋市天白区にある 【イルマーレ・レディースクリニック】さん。

自宅から車で5~6分のところにある
平成18年に開院した 比較的新しい産婦人科医院。

基本的に 病院選びは 出産する本人任せなんだけど
ここを選んだ理由としては・・・

① 4Dエコー
  通常の超音波エコーに加え 4Dエコー(超音波立体動画)があること。

② LDR出産。
  陣痛室 分娩室等の区別がなく 陣痛から分娩
  その後のケアまでを同じ部屋で行えるということ。
  また その部屋は 手術室のような いかにも病院といった部屋ではなく
  テレビやソファーなどがあり 部屋の作りも 普段生活している居室に近いもので
  好きな音楽を聴いたり アロマを炊いたりすることもできる。

③ 病室がバス・トイレ付きの完全個室
  入院中はプライベートが確保できる バス・トイレ付きの個室の病室があり
  ソファーベッドも完備されているので わずかの追加料金で
  付き添い家族も宿泊が可能なところ。

④ マタニティ・ヨガやマタニティビクス
  病院内にスタジオがあり 定期的にマタニティビクスやマタニティーヨガ
  産後の減量のための アフタービクスなどが受けられること。

⑤ リラクゼーション
  エステルームを完備し 産後のリラクゼーションで
  足裏マッサージなどの リフレクソロジーが受けられること。

⑥ 食事
  元ホテルオークラのチーフシェフが作る食事は
  病院食とは思えない クオリティーの高さと評判だったこと。
  また 出産後の入院中に 家族を含めて
  御祝い膳として コース料理が出ること。

この病院に決めた 大きな理由が 以上6点。

で 実際に こちらに通い 出産を終えてみて思ったのは・・・

院長先生はじめ 助産師さんや スタッフのみなさんも
いい人ばかりで 二人目 三人目もここで という
リピーターが多いのも 納得できたこと。

一般的な産婦人科医院に比べ
やや費用は張るものの それに見合う
いや それ以上満足がいく
妊娠ライフ&出産が行えたと 本人は言う。


カブ子
【写真】
生まれた翌日 3月9日母子同室になったカブ子。

【関連リンク】
イルマーレレディースクリニック : http://www.ilmare-lc.com/

タグ:病院 健診
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日。#3名もなき犠牲者。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。