SSブログ

外耳炎。 [病気]

6月6日のこと・・・

耳の穴入口にあった小さなかさぶた。
耳だれ。

異変に気づいたので 耳鼻科に連れて行った。

診断結果は 【外耳炎】。

しかも 鼓膜近くまで炎症起こしていて
ちょっと 深刻。 菌の検査もすると。


診察・処置中のカブ子は
母親にしっかり抱きかかえられ
両サイドから 身動きできないように
看護師さんに がんじがらめにされ
断末魔のような 泣き声をあげる。


思い起こせば
数日前から 耳から かすかな異臭が・・・
その時に 気づいてあげて
お医者さんに 診てもらっていれば
ここまでヒドくならずに 済んだのかも。。。


泣き叫ぶわが子を見て 反省と後悔。
なぜか 涙があふれ
心の底から 代わってやりたいと思った。

治療で完治すれば 難聴等の
心配はないということで 安心したけど・・・

泣き止んだあと いつものように話しかけると
いつものように 笑ってくれたのが
何よりも 救いだった。。。


こういった経験を通して
子供と一緒に ボクも親として
成長していくんだな と 思った。



000008.JPG
【写真】 6月8日 通院の必要がなくなったころのカブ子。
※6月11日現在 外耳炎はすっかり完治しております(^^)

タグ:病院 病気
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

Facebook コメント

トラックバック 0

うつ伏せ寝。カブ子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。