SSブログ

はじめての病院 [ユラ・生後1ヶ月]

10月3日 木曜日。


午後 ママからLINEで
「ユラが 泣いてばかりで 全然寝なくて困り果てた」
と。。。


仕事を終えて帰って
ユラと接してみると 様子がいつもと違った。

泣きかたが 凄まじい。
なかなか 泣き止まない。
泣き止んだ と思っても
あくびして眠そうなくせに 寝ない(寝られない?)
抱き方変えたり ちょっとでも体勢が変わると
また泣き出す。


明らかにいつもと違う。


何か変わったことがなかったか 聞いたら
昼にカブ子が遊んでいたときに
よろけて 寝てるユラのお腹の上に手をついたらしい。


そのことが 原因だろうか・・・ と不安がよぎる。。。


おっぱいも飲んでるし 吐き戻すこともないので
大丈夫だとは思ったけど やはり いつもと様子が違うので
念のため 近所の夜間時間外受付している 総合病院へ。



触診等の診察のあと 念のため
エコーでお腹を診てくれる と言うのでお願いした。

「たいしたことないのに大袈裟な」 と思われたかもしれないけど
若い先生でしたが エコー画像を食い入るように見て
くわしく説明してくれて とても親切に対応してくれた。

たぶん 問題はないだろうとは思ってたけど
その確証が欲しかったので 安心できた。

かつて カブ子が乳児のころ
吐き戻しがひどくて ここへ連れてきたときには
そのときの担当医師の カブ子に対する雑な扱いに
ガマンできずに ブチ切れたこともあった病院だったけど
この日の先生は とても親切で丁寧な診察だった。


診察の後 帰宅。

翌日になっても とくに変わりはなく
いつも通りの ユラだったので
見立ての通り 大丈夫だったようだ・・・(^^)



病院へ行った翌日の夜、カブ子に遊んでもらうユラ♪




【関連記事】
 ☆カブ子のときの夜間外来☆
 2011年9月18日更新 「血液検査。~その1 夜間救急外来~」
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/N-M-H_1
 2011年9月22日更新 「血液検査。#2 ~かかりつけの小児科~」
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/N-M-H_2



タグ:病院
nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 87

Facebook コメント

トラックバック 0

園庭開放。入園決定♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。