SSブログ

年越し。 [カブ子・3歳9ヶ月/ユラ・1歳4ヶ月]

12月31日 水曜日 大晦日。


26日に 引越しを終え
荷解きも 全て終わらぬまま
大晦日を 迎えた わが家。

とりあえず
LDK と 寝室 と こども部屋は
生活ができるレベルにまで
片付けは 終わった。

まだ 他の部屋には 荷解きできてない
段ボールが 山積みだったけど
大晦日の夜と 正月くらいは
ちょっとのんびりしようかと(^^;

この日 夕方に
ガッツリ昼寝しちゃったカブ子は
目が固く まったく寝る気配なし(^^;

ユラは 晩ごはんとお風呂のあと
遊んで いつも通り スヤスヤzzz



晩ごはん前のユラ♪



23時を回った頃 年越しそばを準備して
カブ子も一緒に食べた。



年越しそば



そして カウントダウンとともに
日付が変わり 2014年から 2015年へ・・・。

去年までは 寝てたけど
カブ子 3歳 生まれてはじめて
起きての 年越し(^^)



141231 (3).JPG



ボク:「カブ子!年が明けたよ!新しい年になったんだよ!」

カブ子:「・・・?」

ボク:「新年の挨拶だよ!あけましておめでとー!!」

カブ子:「ありがとーっ!!」

で ボク 大笑い(^^)

ボク:「・・・ ちがうよ~(^^; カブ子もあけましておめでとーって言うんだよ~」

と 教えたものの
ボクにウケたのが 面白いのか
その後 あらためて 「あけましておめでとう」と言っても
わざと 「ありがとー!」とい続ける カブ子であった。。。(-_-;


実家での挨拶でも 「ありがとう」と
言い出すんじゃないかと 不安はあったけど
じぃじやばぁばには ちゃんと 挨拶できてたから よかった(^^;


nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 75

Facebook コメント

トラックバック 0

お引越し。#2お正月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。