SSブログ

海水浴♪ [カブ子・4歳4ヶ月/ユラ・1歳11ヶ月]

7月19日 日曜日。


今年初の海水浴(^^)

朝 起きると
空は どんより曇り空で
移動中には小雨もパラついたけど
着いてみれば晴れ間ものぞく
海水浴日和(^^v



内海・千鳥ヶ浜海水浴場♪



夏と海とビール♪



ノリノリのカブ子♪



海から逃げるユラ(^^;



ちょっと大きめの波には
「おとうさん、怖い!抱っこぉぉぉ」 と
ビビってたけど
一向に海から上がりたがらない カブ子(^^;


対照的に
波打ち際まで 来るものの
足に 波が触れると
そそくさと 浜へ引き返し
海に入りたがらない ユラ(^^;

抱っこして 海に入って行っても
しがみついて 離れようともせず
浜を指さし
「パパ、ちっ!パパ!ちっ!」 訳)パパ、あっち!パパ!あっち行く!
と 海から上がれと 要求してくる(ノ_・。)


結局 ユラは
海水浴より 砂遊び...(^^;



カブ子、ごはん中♪



ボクは カブ子と
30分ほど 波とたわむれ
10分ほど 休憩して また海へ...
の リピート。。。


腰くらいの 深さのところ
カブ子を 浮き輪で浮かせて
ボクは 中腰になって
カブ子と 同じ目線で
押し寄せる 波を乗り越え
大きめの 波は
抱き上げて 回避させて遊ぶ♪


おかげで 足腰 痛い
腕 疲れる...(^^;


久しぶりに
体力使った 海水浴だったけど
カブ子も 思う存分
楽しめたみたいでよかった♪♪♪



そこはお父さんの席です(^^;



が、、、問題は ユラだ。。。


昨年 海デビューのときは
へっちゃらで 海に入って
浮き輪で プカプカ遊んでたから
今年も 大丈夫だろうと
思ってたんだけど
完全に 水を怖がってる;;;



今でこそ 海が大好きなボクも
小学校 高学年になるまで
海は 苦手だったからなぁ。。。

ボクが チビだったころ
山海 (内海の隣) のおばちゃんちに
遊びに行っても
波打ち際で 砂遊びが定番だったし
たまに仕方なく 海に入ればクラゲに刺され
なお 海に入らなくなったりもしてたな(笑)

無理やり 海に入れて
トラウマになってもまずいしねぇ。。。

次は 波のないプールで
再チャレンジしてみることにした(^^;v

nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 78

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。