SSブログ

海水浴♪ #2 [カブ子・4歳5ヶ月/ユラ・2歳0ヶ月]

8月16日 日曜日。


夏季休暇5日目の この日
友達家族と一緒に 海水浴(^^)



毎度のことながらビールで乾杯!



ともだち家族と一緒に海水浴♪



目標だった
カブ子の 脚入れ浮き輪卒業と
今年になってから
水を怖がってた ユラの浮き輪遊び。

無事に 目標達成!(^^)v

カブ子にいたっては
不器用ながらも
手足を 平泳ぎのように動かし
自分で 進めるようになった(^^)



足入れ浮き輪卒業♪



遠くをゆく大きな外国船やセントレへ向かい着陸態勢に入る飛行機に興味津々♪



しかし この後 ユラに
ハプニングが;;;


浜へあがろうと ユラが乗った
浮き輪の紐を引っ張っていたとき
持っていた紐が グイっと引っ張られる感覚;;;

とっさに 引っ張ってた浮き輪を見ると
ものの見事に転覆;;;

浮き輪は 真っ逆さまにひっくり返り
両足を水面に上げて 水没するユラ;;;

あわてて 浮き輪を戻し 抱き上げる;;;

ユラ・・・ ギャン泣き(>_<)

幸い 水を飲んだ様子も 咽ることもなく
しばらくすると ケロっとしていたので
よかった。。。(^^;



放っておくとあちこち歩き回るユラ。相変わらず自由奔放です(^^;



遊んでるときから 浮き輪から身を乗り出し
危なっかしかったから 注意してたんだけど
最後に ちょっと気を許したすきに 転覆;;;

海からあがるまで 気を抜かないようにしないとなぁ(^^;


nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 80

Facebook コメント

トラックバック 0

パパごはん。片栗粉? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。