SSブログ

お料理。#9~おにぎり~ [カブ子・4歳7ヶ月]

10月24日 土曜日。


碧南市の 明石公園へ
出かける予定だった この日
ボクが お弁当の おにぎりを
作ろうとしていると・・・

「カブちゃんも おにぎりつくりたぁい!」
と 言うので
カブ子 はじめての おにぎり作り(^^)v


握るのは のりたまおにぎりと
鮭フレークおにぎり(^^)


手をキレイに洗ったら
ご飯に のりたまふって
よーく 混ぜて にぎにぎ(^^)v



おにぎりにぎにぎ♪



できた!



三角おにぎりは さすがに
まだムリだから まん丸おにぎり(^^;v

握ったら 海苔を巻いて
のりたまおにぎり 2個 と
鮭フレークおにぎり 2個 の
計4個 完成!



カブ子とボクが作ったおにぎり♪



さらに ボクが握った 三角おにぎりと
ママが 用意してくれた おかずを持って
公園へ 出発!!



【関連リンク】
 碧南市明石公園 ⇒http://www.katch.ne.jp/~kanrikk/
 のりたまシリーズ 丸美屋 ⇒ http://www.marumiya.co.jp/s_contents/noritama/

【関連記事】
 ☆はじめての明石公園☆
 2013年11月1日更新『明石公園♪』
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20131101_akashi-park




nice!(81)  トラックバック(0) 

nice! 81

Facebook コメント

トラックバック 0

いも掘り遠足。明石公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。