SSブログ

3月11日。 [その他]

カブ子が生まれた
3日後 だった。



待望の わが子の誕生に
喜び 浮かれまくってた
そんな 矢先の できごとだった。

2011年3月11日 14時46分。



ボクは 仕事中。

ママとカブ子は 病院で授乳の練習中。


被災地から遠く離れた
ここ 名古屋でも
しっかりと 揺れが感じられたのを
今でも はっきりと 覚えている。



カブ子出産後の 入院中は 
ボクも 病院に寝泊りし
カブ子と一緒に 過ごしていた。


幸せいっぱいの
産婦人科の 部屋とは 裏腹に
テレビから 絶え間なく 流れてくる
震災の ニュース映像
そして 通常のCMと差し替えられた
AC の CM。。。



・・・複雑な 心境だった・・・。



さらに 胸を痛めたのは
カブ子と 同じ日に生まれ
出生届けを 出す間もなく
被災し 命を落とした 赤ちゃん・・・

【名もなき犠牲者】 のこと。。。



あれから 5年。。。



今月8日 無事に
5歳の 誕生日を
迎えられたことに感謝します。



5歳の カブ子は まだまだ
震災のことなんて わかっちゃいないけど
いつか カブ子が 大きくなって
理解できるようになったら
話し 聞かせてあげたいと思う。


タグ:思い
nice!(96)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 96

Facebook コメント

トラックバック 0

保育参観。ユラの散髪。~11回目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。