SSブログ

ぱんだ。 [ユラ・2歳8ヶ月]

4月11日 月曜日。


この日から
町内の 子育て支援
【ぱんだ】が スタート!(^^)



ぱんだ 始まりました!



【ぱんだ】 とは
翌年に 幼稚園等の入園を控え
今年度 満3歳になる幼児を対象に
共同生活の中で 協調性などを育む
町内の子育て支援行事で
毎週 月水金の午前中(9:30~12:15)に開催され
月謝は 9,000円。

町内の公民館で おもちゃ遊びをしたり
工作や 歌を唄ったり
天気のいい日は 近所を散歩したり
公園で遊んだり 遠足や運動会などのイベントもある
午前中だけとはいえ 結構 本格的な 保育行事(^^)



近所のお友だちも一緒♪



今年度は 平成25年度・・・
つまり 平成25年4月2日から平成26年4月1日生まれの
幼児が対象で 参加者は12名(^^)


初日は 顔合わせや自己紹介等のため
ママも一緒での参加だったけど
2回目からは ママはいない。。。

果たして ママっこのユラは
ママと離れて大丈夫なのか!?

との不安をよそに
公民館へ 送りに行ったママに
「ばいばぁい」
と 平気で 手を振るユラ(^^;


中には 泣きながらママに抱きつき
離れない子も 何人か;;;


とりあえず
無事に スタートを切った ぱんだ でした(^^)


タグ:子育て支援
nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 77

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。