SSブログ

新幹線。 [ユラ・3歳1ヶ月]

10月1日 土曜日。


前記事のつづき。。。


名古屋駅に
新幹線を見に行った この日
帰宅すると さっそく
東海道新幹線N700Aの
プラレールで 遊ぶ ユラ(^^)

プラレールは 3両編成だけど
本物の新幹線は もっと長いことを知り
バズの電車をつなげて...

「おとうたん えぬななひゃくえー ながぁくなったょ!」
訳:父さん N700Aが長くなりましたよ

と...(笑)



名古屋駅に 到着した
ほとんどの のぞみが
駅に停車中 運転席の窓を
ワイパーで 掃除してるのを見て
それの マネをする ユラ(^^;


「おとうたん えきについたよ なごやー なごやー」
訳:父さん 駅に着きました。 名古屋ー! 名古屋ー!



「おとうたん こうやって おそうじしてたね」
訳:父さん こうして窓の掃除をしてましたね

と 腕を 顔の前で
左右に動かし ワイパーのジェスチャー(^^;



プラレールで遊んでます(^^)



親の想像以上に 子どもは
いろんなものを観察してるんだなぁ
なんて 思いながら
ユラの遊ぶ姿を 見てた。


nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 68

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。