SSブログ

笹島会。 [カブ子・5歳8ヶ月/ユラ・3歳3ヶ月]

11月12日 土曜日。


この日は ママが ママ友とふたりで
飲みに行く予定だったので
夜は 子どもたちと 留守番の予定・・・

だったんだけど;;;


偶然にも ボクの学生時代の
バイト仲間の集まり 【笹島会】の会合が
久しぶりに開催されることに;;;


子どもたちがいるから
参加は あきらめようと思ったんだけど
子連れでくる メンバーもいたので
ボクも カブ子とユラの二人を連れて参加した(^^;



地下鉄に乗っておでかけ♪



ただ 今回はお酒も飲むので
移動は 車ではなくて 地下鉄。


チビたち二人を連れて
無事に 地下鉄に乗って行けるのか
多少の不安は あったけど・・・

行きは 座れなかったけど
ちゃんとおとなしく 手をつないで
立って乗っていてくれたし

帰りは 眠そうにしてたところ
親切な方に 席を譲っていただき
席に座って 眠りながらも
無事に 最寄り駅まで到着。



地下鉄に乗っておでかけ♪



譲っていただいた方に
お礼を告げて 地下鉄を降りた。

駅から自宅までは
大人でも 歩くと20分ほどかかるので
タクシーで 帰宅。 


子どもたちふたりと
初めての 地下鉄でのおでかけは
無事に 終わった(^^;v


そして... 笹島会のほうはというと...

10年ぶりくらいに会う 仲間もいて
子どもたちも 可愛がってもらって
親子で 楽しい時間を過ごすことができた(^^)


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 72

Facebook コメント

トラックバック 0

作品展。予防接種。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。