SSブログ

幼稚園最後の発表会♪ [カブ子・5歳11ヶ月]

2017年2月16日 木曜日。


前々記事のつづき…。


この日は カブ子の
幼稚園生活最後の 発表会の日。

11日の土曜日の夜
突然 発熱し
日曜日 一日様子を見て
翌 月曜日 幼稚園を休ませ
病院を受診。


インフルエンザでも
アデノウイルスでもなかったので
とりあえず ホッ。。。

火曜日には 熱が下がったけど
大事をとって 幼稚園はお休み。

木曜日の発表会には
出席できそうだなぁ。。。

なんて 思っていたら
火曜日の夜に また 発熱;;;

夜中の咳もひどく
水曜日 再度 受診;;;


木曜日の朝に 熱が下がっていたら
発表会に出てもいい と言われたけど
木曜の朝になっても 微熱が...。

微熱なので 本人は
いつもとかわらないくらい
元気にしてる。


カブ子たちの発表会は 午後から。


本人は 発表会に出る気でいたから
出してやりたかったけど
連れて行っても 幼稚園の判断で
帰らされるだろうなぁ
と 思い やむなく
昼前に 園に欠席連絡。


園長先生から
インフルエンザではないか 尋ねられ
つづいて 本人の様子を聞かれる。

もちろん 病院で検査済みなので
インフルエンザではないし
熱も 37度ほどだったので
いつもとかわらないくらい元気にしている
と 伝える。

すると とりあえず連れてきてください
と 園長先生。


舞台裏では
他の園児たちと別の場所で待機させ
様子をみながら 無理だと判断したら
呼びますから ひとまず 出席させてください
とのこと!


正直 園長先生にはあまりいい印象がなく
いろいろあって ユラは別の幼稚園に
入れることにもなったんだけど
この時ばかりは 園長先生が 仏に思えた(^^;



幼稚園最後の発表会♪



で 結局 舞台裏待機中の
2回の検温も 出演OKレベルで
演劇も 歌と合奏も 出ることができた(^^)



スイミー♪



一生懸命 練習した
『スイミー』の ワカメの役
頑張って 演じきりました!!



*** 追記 2017.3.14 AM8:30 ***
今からカブ子の幼稚園の
卒園式に行ってきますので
みなさんのところへの訪問は
明日になると思いますので
よろしくお願いします。

なんか、すでに、もう
目頭 熱いんですけど...(^^;
*****************************

タグ:幼稚園
nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 56

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。