SSブログ

最後のぱんだ。 [ユラ・3歳7ヶ月]

2017年3月15日 水曜日。


ユラが通う 子育て支援サークル
【ぱんだ】の 最終日。。。



最後のぱんだ。



最後は みんなでお弁当持って
歩いて20分ほどのところにある公園へ
お別れ遠足。。。


あっという間の1年間…。


思い起こせば
親子遠足や 七夕会 誕生会
芋掘り遠足 運動会 消防署見学…etc

普通の保育園や幼稚園のように
いろいろなことを 体験させてもらい
仲良しの お友だちも たくさんできた。


ぱんだ卒業も 寂しいけど
もうひとつ 寂しいのが
ボクが住むこの町で
30年くらい続いていた 【ぱんだ】だけど
先生の年齢的なこともあり
この 28年度をもって 最後になったこと。


たしかに 十数名の2歳児 3歳児を
まとめて面倒みるっていうのは
大変なことだから 仕方ないかもね。



先生たちと記念写真☆



自由奔放で 制御不能なところも
多々あった ユラだけど
先生方には ほんとうにお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに ありがとうございました!

そして 息子がいつも
おっぱいさわって ごめんなさい(^^;


それから
【ぱんだ】で仲良くなった
ママ友たちにも いろいろとお世話になり
ほんとうに ありがとうございました!


今月からは ユラと同じ幼稚園に通う子もいれば
別々の幼稚園や保育園に通う お友だちもいるけど
これからも 仲良くしてくださいね!


【ぱんだ】に関わってくださった すべてのみなさん
ほんとうに 1年間ありがとうございました!!


タグ:子育て支援
nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 58

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

こういう子育ての応援団が少なくなると、ますます少子化に拍車がかかりますね。
by Baldhead1010 (2017-04-06 04:56) 

Rinko

終わってしまうのは、ちょっと寂しいですね><
こういう事にこそ行政は力を入れて欲しいな~と思います。
by Rinko (2017-04-06 07:38) 

gf487323

子供は宝物です。いつも、子供が見て恥のない
大人であり続けることを目標にしています。

私はgf グローバル フレンド の 略です。

これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-04-06 16:46) 

チヨル(たろう)

みなさん、コメントありがとうございます^^

♪Baldhead父さん
一応、月謝みたいなかたちでお金払ってるんですが
ほぼ、ボランティアみたいな感じで
次の担い手がいないのが続けられない原因みたいです;;;

♪Rinkoさん
保育園や幼稚園、子育て支援に
もっと積極的になってほしいですね(*´д`*)

♪gf487323さん
こちらこそよろしくお願いします^^
子供は宝!まさしくその通りですね!
ボクも子どもの手本であるように、と思います;;;
by チヨル(たろう) (2017-04-11 14:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。