SSブログ

自転車の練習。 [カブ子・6歳0ヶ月/ユラ・3歳7ヶ月]

2017年4月2日 土曜日。


近所の 緑地公園で
自転車の練習(^^)

坂道を下って 足を離して
バランスを取れるようになったので
ペダルをつけて 今度は
ペダルをこぐ練習。


坂道で 勢いついた状態だと
ペダルで進めるけど
止まった状態からだと
まだ ペダルで走り出せない;;;(>_<)







早い子だと もう乗れてるんだろうけど
カブ子は もうちょっと時間かかるかな(^^;


一方 ユラのほうは
キックバイクで 坂道滑走;;;







こちらも だいぶ
足を着かずに 乗れるようになったけど
キックバイクは ブレーキがないので
勢い余って 生垣に突進したりして(^^;



とりあえず ふたりとも
夏休みまでに 乗れるようになれるといいな。。。


nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 67

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

すぐに乗れ出しますよ^^
by Baldhead1010 (2017-04-18 04:34) 

旅爺さん

今頃はもう乗れるようになったんだろうな~♬
by 旅爺さん (2017-04-18 07:14) 

藤並 海

ゆっくり見守ってあげてください
by 藤並 海 (2017-04-18 08:58) 

まめ

キックバイクでバランスとることが出来たら、あとは簡単に乗れるはず
なんですよねぇ。我が10歳児も4歳の時にそれで乗れるようになりました。
一方4歳児はまだまだコマ有ですら不安定な状態です。
by まめ (2017-04-18 12:25) 

追いかけっ子

お二人とも凄い!
スピード出ても全然OKなんですねぇ。
これは行けそうですねぇ(*^^*)
うちも頑張ってもらわねば(^^;
by 追いかけっ子 (2017-04-18 13:21) 

えーちゃん

子供は何でも覚えるのが早いからそのうち乗れるようになるでしょう。
by えーちゃん (2017-04-18 18:41) 

チヨル(たろう)

みなさん、コメントありがとうございます^^

♪Baldhead父さん
あともうすこしなのですが
練習に行けません;;;(^^;

♪旅爺さん
いや、、、まだ乗れないです;;;
練習に行けてないんですよ(^^;

♪藤並さん
はい!ゆっくり、しっかり
見守っていきたいとおもいます!

♪まめさん
娘は練習始めるのが遅かったので
息子はなんとか年少のうちに
乗れるようにしてやりたいです(^^;

♪追いかけっ子さん
息子はまだ怖い物知らずで
勢い余って生垣に突っ込んだりしてました(^^;
見てるこっちがヒヤヒヤです;;;

♪えーちゃん
ほんと、おっしゃるとおり
子どもってなんでも吸収して、そして早い!
覚えなくていいことも覚えて困るけど(^^;
by チヨル(たろう) (2017-04-21 07:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。