SSブログ

トワイライトルーム&チャオ♪ [カブ子・6歳1ヶ月/ユラ・3歳8ヶ月]

2017年4月19日 水曜日。


この日は カブ子
初めての 【トワイライトルーム】と
ユラの 初めての延長保育【チャオ】の日(^^)


=【トワイライトルーム(トワイライトスクール)】とは=
名古屋市内の 市立小学校で
授業のある日は 授業終了後から午後7時まで
土曜日は午前9時から午後6時まで
夏休み等の長期休暇は午前8時から午後7時まで
小学校施設内で実施される 学童保育的なもので
小学校内で 児童を預かってもらうことで
子どもの教育と 留守家庭の就労支援の
両立をはかる 子育て支援事業。
==========================



この日は ボクの手術前の
脳神経外科と麻酔科の 受診日。

術前の 説明等のため
家族同伴で 病院に来るように言われていたので
ママも一緒に 病院へ。


帰宅が カブ子の下校時間や
幼稚園バスの時間に
間に合わない恐れがあったので
【トワイライトルーム】と
延長保育【チャオ】に預けることに。


ユラが通う 幼稚園は
すでに給食が始まっていたけど
小学校は まだ給食が始まっていなかったので
カブ子は お弁当持参。


トワイライトルームのお弁当♪



トワイライトルームのお弁当♪



トワイライトルームのお弁当♪



カブ子の リクエストで
まぁるいおにぎり 握りました(^^)v



トワイライトルームのお弁当♪



あとは ママが おかずと一緒に
お弁当箱に詰めて 完成(^^)


nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 62

Facebook コメント

トラックバック 0

えいご知育リトミック♪献立。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。