SSブログ

授業参観。& 2017年 脳動脈瘤#1 [カブ子・6歳1ヶ月]

2017年4月21日 金曜日。


カブ子が 小学校に入って
はじめての 授業参観(^^)

ボクは もちろん仕事なので
ママが 参加。



授業参観♪



で 授業参観を 終えた
ママの 感想は…


なかなか 手を上げず
声が小さく 全体的に
積極性に 欠ける;;;


とのことでした(^^;




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -


▼ 2017年 脳動脈瘤 #1 ▼


約5年前にも
【脳動脈瘤】の手術のことを
ここに記しましたが
今回 定期検診において
あらたな脳動脈瘤が 見つかり
5月8日に入院。
そして 翌5月9日に手術をうけ
無事 成功し
5月17日に 退院しました。

そして 本日5月30日は
退院して最初の 外来受診です。

そこで あらためて ここに
2回目の【未破裂脳動脈瘤】の発見から
【開頭クリッピング手術】
そして 退院に至るまでの記録を
書きとどめておこうと思います。


●2017年3月9日 木曜日 ~定期検診~●


2012年の年末に 【未破裂脳動脈瘤】の
【開頭クリッピング術】を受けて以来
年に1回 主治医の加藤庸子先生の
定期検診を 受診していました。


ボクが前回 手術を受けたのは
愛知県豊明市にある【藤田保健衛生大学病院】。

その後 主治医の庸子先生が
系列の【藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院】
(ばんぶんたねほうとくかいびょういん 通称:ばんたね病院) へ
移られてからは ボクも庸子先生を追いかけて(^^;
【ばんたね病院】で 検診を受けていました。


そしてこの日 3月9日は
事前に撮影してあった MRIでの画像診断。

血管の画像を 動かしながら見る 庸子先生。

止めた画像の 血管にある 瘤らしきものを指し
「ちょっと大きいのが気になるね」
「あなたまだ若いから...」
「きちんと調べましょうね」
ということで
後日 愛知県刈谷市にある
提携先の 専門クリニックで
造影剤入れて 3DCT撮影を行うことに。


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。