SSブログ

上履き洗い。& 2017年 脳動脈瘤#3 [カブ子・6歳1ヶ月/ユラ・3歳8ヶ月]

2017年4月22日 土曜日。


3月中旬頃…
幼稚園を卒園する カブ子の上履きを
「これを洗うのも今日が最後かぁ」
なんて思いながら 洗ってたけど...



上履き洗い♪



4月になって 気が付いた;;;

幼稚園の 上履き洗いが
小学校の 上履き洗いに
変わっただけだった(ノ_・。)

ということで この日も
お風呂入ったついでに
せっせと 洗いました☆

しかも 今度は
ユラの幼稚園の 上履きも洗うから
洗う上履きは 2足に増えた...(^^;




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2 のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #3 ▼


●2017年3月22日 水曜日 ~画像診断~●


3DCT画像診断


この日は
3月17日に 愛知県刈谷市の病院で撮った
頭の3DCTの画像を持って 庸子先生の画像診断。

マウスで画面を グルグル回して見てる先生。

その様子を 固唾を飲み見守るボク。


すると 庸子先生 ボソッと
「ちゃんとしらべてよかったね」と。

(隣にいる看護師さんに)
「前の(画像)見せて」

(その画像と見比べて)
「ちょっと大きくなってるかなぁ」

すると
「どっかで10日位仕事休める?」
と ボクに尋ねる 庸子先生。


はい... 来たっ!
『仕事10日休む=手術しましょう』
って、ことだ。。。


(ボクに画像を見せて)
「ほら、ここ、
ミッキーマウスの耳みたいにポコポコって瘤が。」

「これ、ちょっとやっかいで
コイル(コイル塞栓術)じゃダメだから」


はい... 来た来たっ!
『コイルじゃダメ=頭開けましょう(開頭クリッピング術)』
ってことだ。。。

「で、どの辺りで休めそう?
今日わかる?連休明け辺りとか。」
と 言う庸子先生に

「あ、はい、えーっと、、、
GW明けならなんとか休めそうかと」
と、こたえるボク...。


と まぁ こんなやりとりで
あっけなく 2回目の開頭手術が決定。


手術日は 5月10日。



全身麻酔だから 6時間位かかる手術も
感覚的には 1分くらいだし
先生には以前も 手術してもらい
絶大な信頼をおいてるから
初めての手術のときのような
未知の不安はないけど
知ってるからこそツラいのが
術後一晩の 耐え難い苦痛と
術後1ヶ月ほど続く
口が大きく 開けられない
力が入れられない等の 不便さかな。


なんて 以前の手術のことなんかも
思い出しながら とりあえず
家族に 報告。


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 69

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。