SSブログ

トワイライトルーム。&2017年 脳動脈瘤#7 [カブ子・6歳1ヶ月]

2017年5月1日 月曜日。


ボクは GW9連休中で
仕事が 休みだったけど
カブ子はいつも通り 小学校で
ユラは 幼稚園(^^)



僕とママは 名駅 (=名古屋駅周辺)
買い物に行く用があり
下校時間に 帰宅できない恐れがあったので
カブ子を 【トワイライトルーム】へ
ユラを 延長保育【チャオ】へ 預けた(^^;



学校帰り♪


そして 買い物を済ませた後
ママは車で幼稚園へ ユラを迎えに行き
ボクは徒歩で 小学校まで
カブ子を迎えに行って
一緒にテクテクあるいて 帰宅。


帰り道… 今日の学校での出来事や
【トワイライトルーム】でのことなんかを
お話ししながら 帰った(^^)





- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6 のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #7 ▼


●2017年4月19日 水曜日 ~手術前最後の診察~●


手術日を10日から 9日に変えてほしいとの
電話があってから 2日後…。


手術前最後の診察


この日は 手術前最後の 脳神経外科と
麻酔科の 受診日。

まずは 朝イチで 先週12日にできなかった
【心エコー】の検査。
予約検査だったので ほとんど待つこともなく
無事に終了(^^v


そして 検査結果が出るまでの間に
麻酔科の受診。

4年半前に 同じ手術を受けてるので
麻酔科の先生には
麻酔についての説明は サラッと流してもらい
同意書にサイン。

その後 オペ看 (手術室看護師) の方から
前回の術後 麻酔から覚めた後に
辛かったことを聞かれたので
悪寒が酷かったこと
痰が絡んで息苦しかったこと
そして とにかく
翌朝までが地獄だったこと(^^; を伝える。


今回は その点に注意して
術後のケアをしてくださるとのことで
説明を受けたという 確認書にサイン。


麻酔科の説明が終わると
次は 【心エコー】の検査結果を聞きに
循環器内科へ;;;


循環器内科の先生は
若いけど すごく丁寧な先生で
「先週、検査できなくてすいません。」と。

さらに
「たぶん大丈夫だとは思うんですけど
” たぶん ” ではいけないので 今回
【心エコー】の検査を受けてもらいましたけど
特に問題はないので このまま
手術を受けて頂いて大丈夫ですよ」と
太鼓判を押されて 正式に手術決定。


こうして 無事に
麻酔科と循環器内科の受診が終わって
最後に 脳神経外科の庸子先生のもとへ。


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。