SSブログ

顔真似。&2017年 脳動脈瘤#11 [ユラ・3歳8ヶ月]

2017年5月4日 木曜日 みどりの日。


ユラの 顔真似...(^^)



おとうたん、見て こんなお顔だよ



「おとうたん、見て こんなお顔だよ」


お菓子の パッケージとか
顔の絵が描いてあると
よく マネをするユラ(^^;




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #11 ▼


●2017年5月8日 月曜日 ~入院当日~●


自宅の氏神様へお参り


子どもたちを
学校や幼稚園へ 送りだした後
うちの自宅がある土地の
氏神様へ お参りを済ませ病院へ。


丸和つけ麺 並盛 全のせ+ごはん(サービス)


入院は昼頃で 食事は夜からと
伝えてあるので 病院の近くにある
ボクのお気に入りの つけ麺屋さん
【つけ麺 丸和 尾頭橋店】さんで
お昼ごはんを 済ませる。



12時15分頃...。
病院に着いて 病棟へ入ると
荷物を片付けて パジャマに着替える。

子どもたちが 学校や幼稚園から
帰ってくるので 妻は帰宅。


とうとう囚われの身となりました;;;


14時00分頃…。
入院当日は まず 検温と血圧測定から。

そして 綿棒みたいなのを 鼻の奥に突っ込まれ
インフルエンザの 検査みたいなのをされる。
(前回の入院では無かった検査)

その後 庸子先生と面談のため 外来へ。

体調はどうか? 不安や心配事はないか?
など 尋ねられたので
「大丈夫です!
あとは先生たちにお任せしますので!」と 伝えると
「じゃぁ、明日、頑張りましょうね!」と 先生。


15時00分頃…。
病室に戻ると 看護師さんが来て
床擦れ防止対策のためとかで 寝てるときの
お尻のところと 足のところの 圧力を計られる。
(これも前回の入院では無かった)

前回の入院のときは
入院当日に 採血や血が止まる時間を計る
検査があったけど 今回はこの後
とくに検査等はなく 持ってきた本を読んだり
テレビを見たり 院内を散歩したりして
のんびり過ごす。。。


5月8日 晩ごはん


18時10分頃…。
晩ごはんの時間。

病院の厨房が工事中のため
5月下旬までは 毎食 ケータリングによる
お弁当が出される。

この日のメニューは
ごはん メルルーサのホイル焼風
ポテトサラダ 豆腐の肉みそ包み。

正直... そんなに美味しいものではないけど(^^;
手術前 最後の食事なので 完食。



19時30分頃…。
ICUの看護師さんが 病室に来て
術後のICUでの看護のことや
持ってくる荷物や 持ち込みできない物
ICUへ面会に来る 家族への注意事項などの
説明してくれて この日の予定は
すべて終了。


日付が変わる9日0時からは絶飲食


消灯時間ちょっと前に 看護師さんがきて
夜中の12時からは 絶飲食なので
水も飲んではダメ と 念を押される。


21時30分頃... 。
消灯の時間。


眠れないので テレビを見ていたけど
22時30分を過ぎたころ 眠気がきたので
就寝zzz


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。