SSブログ

散髪。~ユラ14回目~&2017年 脳動脈瘤#12 [ユラ・3歳9ヶ月]

2017年5月5日 金曜日 こどもの日。


4ヶ月ぶりに 髪を切った ユラ(^^;



シャンプー中♪



キッズカットをやっている 美容室で
いっちょまえに シャンプーなんかも
してもらっちゃって(^^;



散髪前と後



ボクが 個人的に
あまり短い髪型が 好きではないので(^^;
長さは残しつつ スッキリさせてもらいました♪




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #12 ▼


●2017年5月9日 火曜日 ~手術当日~●


5時00分頃…。
夜中に2回ほど 目が覚めて
ぐっすりとは 眠れなかったけど
寝不足くらいのほうが 術後に
眠れると思って 起床。


6時30分頃…。
前回の入院のときは
毎朝 庸子先生と患者さんたちと
院内の散歩が 日課だったけど
こちらの病院に 移ってからは
朝のラジオ体操が 日課となっているようで
当然 この日から ボクも参加(^^;


同じ 脳動脈瘤で 手術を受けた人
これから手術を受ける人
くも膜下出血から 一命をとりとめ
リハビリ中の人など
自力歩行できる 患者さんや
点滴ぶら下げて歩いている 患者さん
車椅子の 患者さんまで
庸子先生の受け持ちの
10人近い 患者さんが
1階のロビーに 集まり
みんなで ラジオ体操をして
正面玄関を出たところで 外の空気を吸って…。


庸子先生が
「彼は今日、手術です、頑張って!」と言うと
他の患者さんたちから ボクに
「頑張ってください」と 応援の掛け声が。

力が湧きます!



7時00分頃…。
体操を済ませ 病室に戻る。

手術当日なので 朝食はありません。
もちろん 水も飲んじゃダメ。



7時30分頃…。
パジャマとサージカルストッキングを持って
看護師さんがやってきた。

自前のパジャマから 病院のパジャマに着替え
サージカルストッキングを 履く。

そして 苦手な 点滴;;;

ただでさえ 注射が大っ嫌いなのに
刺さったままの状態で 過ごさなきゃならない
点滴なんて 気持ち的に
到底 受け入れることができてません。


いよいよ手術当日;;;準備は整いました


なんか 急に病人になった気分に。。。


9時に手術室に入るので
30分前には 家族が来ることになっている。


8時25分頃…。
母親と妹が 病院に到着。

この日は 息子の保育参観があるので
妻は 手術が終わる夕方までに
来ることになっていた。


母親に ICUに持っていく荷物を預け
看護師さんが 迎えに来るまで
病棟のラウンジで 雑談。。。


8時55分頃…。
看護師さんが迎えに来て 手術室へ。
スタッフ用のエレベーターで 2階へ降りる。

エレベーターを降りると
エレベーターホールのすぐ横が
手術室の入口になっている。

家族とは ここでお別れ。


「じゃぁ、行ってくるわ」と声をかけると
母親と妹が 「がんばってね」と。

「うん」と 答え 手術室へ。


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 65

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。