SSブログ

お留守番。#19&2017年 脳動脈瘤#15 [カブ子・6歳1ヶ月/ユラ・3歳9ヶ月]

2017年5月7日 日曜日。


この日は 月イチ恒例
ママの ネイルサロンの日。

ってことで
子どもたちと お留守番(^^;v

10時予約で ママが出かけたので
お昼は 子どもたちと 3人で。



子どもたちとパスタランチ♪



久しぶりに パスタ茹でて
子どもたちには ナポリタン
ボクは ガリバタきのこ(^^)

3人で 美味しく頂きました♪

ママは 作り置きしておいたのを
帰宅後 食べてました(^^;




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #15 ▼


●2017年5月11日 木曜日 ~入院4日目~●

9日に手術が無事に終わり
一晩 IUCで過ごし 10日の昼前に
一般病棟へ戻り 迎えた11日の朝。

点滴はまだ 外れていないけど
自力で歩くこともできるので
この日からまた 庸子先生と
患者さんたちとの 朝のラジオ体操に参加。


点滴ぶら下げながら
術後2日目での ラジオ体操復帰という
回復力に 驚く 他の患者さんたち(^^;

体操のあと 玄関前に出て
外の空気を吸って 病室に戻る(^^)


頭痛はまだまだ 残っているし
若干の微熱は続いているけど
食欲もあるし 体調は上々。

夜中に何度か 目が覚めたり
起床が5時頃だったりしたこともあり
朝食後 薬を服用すると ベッドでウトウトzzz

すると 看護師さんがやってきて
「外来へ行ってください」と。

「診察かな?」と思い
点滴引きずりながら 2階の脳外外来へ。

外来受付で 呼ばれた旨を伝え
待合席に座っていると
外来の看護師さんが
「先生からお願いがありまして、、、
モデルになってもらえませんか?」と。

「モデル?」

聞けば 今度手術をする予定の患者さんに
体験談を 聞かせてあげてほしいとのことで
5月末に手術予定の 50代くらいのご婦人で
頭を開ける手術に不安を抱いてみえるということで
その患者さんにボクの経験談をお話しました。

実際に2日前に 手術したばかりの人(ボク)が
普通に歩いて 会話しているから
説得力は絶大?でして...(^^;

少しは安心されたようでした。

庸子先生曰く
ボクは 開頭手術2回目の 『ベテラン患者』で
術後の回復も早い 『模範患者』ということで
こういったお役目が 回ってくるようになったみたいです(^^;



5月11日(入院4日目)の食事


朝食
朝ごはん
ごはん ウインナー
マカロニサラダ 茄子の中華煮 のり佃煮


昼食
昼ごはん
ごはん ロールキャベツ
がんもの旨煮 はんぺんチーズフライ


おやつ
おやつ
院内のコンビニで購入したアイス


夕食
晩ごはん
ごはん マスのわさび焼き
五目ひじき煮 春巻き


病院食に 味の期待はしてないけど
お腹は空くので とりあえず 完食。

3時頃には 冷たいものが食べたくて
【チョコモナカジャンボ】を
買ってきたけど
これに かぶりつけるほど
口が 開かなかった;;;

口を 開けるたびに
こめかみに走る痛みに耐えながら
なんとか完食。


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 61

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。