SSブログ

家庭訪問。&2017年 脳動脈瘤#17 [カブ子・6歳2ヶ月]

2017年5月8日 月曜日。


カブ子の 学級の
家庭訪問の日(^^)

先生曰く...

カブ子は 丁寧になんでもやっているようで
お友だちとの関りも 問題なく
仲良くやっているそうで ホッとした(^^;



宿題中;;;



そして この日から
宿題が出るようになり
毎日 ひらがなの書き方と
音読の 宿題をやるようになった(^^)




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14
2017年 脳動脈瘤 #15
2017年 脳動脈瘤 #16のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #17 ▼


●2017年5月13日 土曜日 ~入院6日目~●


この日も 朝は
ラジオ体操から 始まる。

点滴が取れて
普通にラジオ体操が できるようになったけど
腿の裏側が痛んで 前屈ができない;;;

看護師さんに 相談してみるものの
原因は 不明。


この日から シャワーがOKになったので
朝ごはんのあと シャワールームの予約をした。

シャワールームは 9時から16時までで
利用時間は30分で 予約制。


お昼ごはんの前に シャワーを済ませる。

恐る恐るだけど
術後はじめて 自分で洗髪してみた。


そしてこの日は 午後に
子どもたちが 会いに来てくれた。

点滴や ガーゼが取れて
普段と変わらなくなってから
連れてきてと 伝えてあったので
子どもたちに会うのは 5日ぶり。

家にいるときのような
ジャージ姿だったけど
顔の右側が 腫れているのを見て
「おとうさん、顔ヘンだよ」とか
右耳の上の メスを入れたところが見えて
「おとうさん、ゾンビみたい」とか
言いたい放題の娘だった(^^;


5月13日(入院6日目)の食事


朝食
朝ごはん
ごはん 豆腐の肉みそ包み
お浸し 人参の金平煮


昼食
昼ごはん
ごはん 鰆の粕漬焼き
大根と揚げの煮付 野菜コロッケ


おやつ
おやつ
院内のコンビニで買った 揚一番


夕食
晩ごはん
ごはん 牛肉のしぐれ煮
焼そば(豚) 菜の花のごま和え


この日の 朝食までは
ずっと 完食してきたけど
とうとう 美味しくないおかず
残してしまいました(^^;


そして 看護師さんにお願いして
翌日から 病院食は夜だけにしてもらい
朝と昼は 止めてもらいました(^^;v


つづく。。。


- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 70

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。