SSブログ

お勉強。&2017年 脳動脈瘤#22 [ユラ・3歳9ヶ月]

2017年6月1日 木曜日。


ひらがな勉強中の ユラ(^^)

「もうべんきょうつかれたぁ」って言うから

「もうやめていいよ」って言ったら

「だって勉強したいんだもぉん」って…

また ひらがな書きはじめた( ̄□ ̄;)



ユラ、お勉強中♪



_人人人人人人人人人_
> 勉強したいんだもん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



おまえ ほんとに オレの子か?(笑)




- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

2017年 脳動脈瘤 #1
2017年 脳動脈瘤 #2
2017年 脳動脈瘤 #3
2017年 脳動脈瘤 #4
2017年 脳動脈瘤 #5
2017年 脳動脈瘤 #6
2017年 脳動脈瘤 #7
2017年 脳動脈瘤 #8
2017年 脳動脈瘤 #9
2017年 脳動脈瘤 #10
2017年 脳動脈瘤 #11
2017年 脳動脈瘤 #12
2017年 脳動脈瘤 #13
2017年 脳動脈瘤 #14
2017年 脳動脈瘤 #15
2017年 脳動脈瘤 #16
2017年 脳動脈瘤 #17
2017年 脳動脈瘤 #18
2017年 脳動脈瘤 #19
2017年 脳動脈瘤 #20
2017年 脳動脈瘤 #21のつづき・・・。


▼ 2017年 脳動脈瘤 #22 ▼


● 退院その後 ●


長々と続いた【2017年 脳動脈瘤】シリーズも
前回で やっと 退院までごきつけました(^^;

で、、、その後ですが
1週間ほど 痛み止めを服用する生活が続きましたが
その後は 薬が必要なくなるくらいに 頭痛も治まりました。

ただ 退院後3週間ほどは まだ口を大きく開けることができず
おにぎりやゆで卵など 口を開ける必要のあるものは頬張れず
あくびすると こめかみに
クシャミをすると 頭に痛みが走っていましたが
今では 痛みを感じることもなくなりました。

退院2日後の 5月19日金曜日から仕事復帰。
ただ 数日はデスクワークのみ。
週が明けて5月22日月曜日からは 現場にも復帰して
徐々に体を動かすようにして
現在では 術前とまったく変わらず
現場仕事も こなしています(^^v

気になる入院手術費用ですが
今回も【高額療養費制度】を利用して
窓口負担が軽くなる【限度額認定証】も申請済だったので
退院時に 窓口で支払ったのが 約18万円。

その後 加入している入院保険等を申請して
保険金が下りたので 実質的な負担は10万円ほどでした。

そして 今回 なにより 嬉しかったのが
退院後 体重が5㎏も減ったこと!(笑)

入院時 68キロほどだった体重が
入院中は 3食昼寝におやつ付の生活で
口が開けづらいながらも しっかり食べていたら
2キロ太ってしまい;;;

しかし 退院後 仕事で体を動かすようになり
食べづらい食事に関しては 食べる量が減り
なんと 退院後3週間で 5キロ減!(゚Д゚)

意図せず ダイエット成功となったわけですが
夏に向けて この体重を維持していけるように
頑張りたいと思います(^^;v

ちょっと話が逸れましたが
何はともあれ こうして ボクの
2度目の開頭手術は 何事もなく無事に終わり
以前と変わらない 生活を送れるようになりました。


最後に・・・
支えてくれた 家族のみんな
迷惑をかけてしまった 会社のみんな
ほんとうに ありがとうございました!

そして
主治医の加藤庸子先生
担当医の田中先生
オペスタッフのみなさん
ICUのスタッフのみなさん
脳外病棟のスタッフのみなさん
お見舞いに来てくださったみなさん
SNS等で励まし応援くださったみなさん
ありがとうございました!


おわり。。。

- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

【関連記事】
 2012年 脳動脈瘤 → 
 2017年 脳動脈瘤 → 

【関連リンク】
 藤田保健衛生大学病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 → http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL2/
 藤田保健衛生大学 坂文種報徳會病院 脳神経外科 → http://neuron.bantane-hospital.info/


nice!(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。