SSブログ

はじめての運動会♪ [カブ子・6歳2ヶ月]

2017年6月3日 土曜日。


カブ子が通う 小学校の
運動会の日(^^)

天気もよくて
絶好の 運動会日和♪



運動会♪



カブ子のクラスは 白組で
カブ子の参加競技は
午前中は【ダンシング玉入れ】。

午後からは【かけっこ】と
全校競技の【大玉送り】。


【ダンシング玉入れ】って 何だ?
と 思ったら
みんなで輪になって 妖怪ウォッチの
【ダンダンドゥビズバー】を踊って
音楽が ストップしたら
みんなで一斉に 玉入れをする競技(^^;

玉入れに限らず 上級生の綱引きなんかも
みんなで踊ってから 綱引きしたりと
定番競技の前に 必ずダンスみないなの
ブっこんでくるんだよね(笑)

カブ子が 通う小学校だけなのか
今どきの小学校は そうなのかわからないけど…(^^;



おべんとタイム♪



午前の競技を 終えると
お昼ごはん・・・ なんだけど
カブ子たち児童は 教室で
持参した お弁当を食べて
保護者は 運動場や体育館で
昼食タイム。

運動会のお弁当って
家族でワイワイ食べるイメージなんだけど
なんで 別々なの?

一緒に食べられないのが 残念;;;

ボクらは 体育館でお昼ごはんを済ませ
また 午後から応援!!

結局 11対7で 白組が勝ちました!!



白組の勝ち!



こうして カブ子の
小学校生活はじめての運動会は
無事に終わった(^^)v


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 66

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。