SSブログ

なつまつりのお疲れ会。&2017年 脳動脈瘤#23 [カブ子・6歳4ヶ月/ユラ・3歳11ヶ月]

2017年7月17日 月曜日 海の日。


子供会のなつまつりを 終えて帰宅。

町内を歩き回り 汗だくになったので
さっそく シャワーを浴びる(^^)

そして お昼ごはんは どうしよう…
ってことになったんだけど。。。

ここ最近 バーベキューとか
お肉を お弁当に入れたりとか
” 肉 ”づいていたので ボクの気分は魚!

冷たいビール飲みながら
お刺身とか つまみたいなぁ
という ボクの希望と
穴子が食べたい という ユラの希望
そして ネギトロ巻きが食べたい
という カブ子の希望を
すべて叶えるため 『にぎりの徳兵衛』で
なつまつりの お疲れ会をしよう!
となりました(^^;



なつまつりのお疲れ会♪



っていうか
発表会や 運動会など
イベントのあとは 必ず
「お疲れ会」と称して
外食する わが家(^^;


すべては ボクの企みなんだけど
子どもたちが いつも
それに 乗っかってくれるから
助かるなぁ(^^;v





- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -

▼ 2017年 脳動脈瘤 #23 ▼


● 術後3ヶ月 ●

さて、私事ですが
今年の5月、ゴールデウィーク明けに
脳動脈瘤の【開頭クリッピング術】を受け
今日でちょうど3ヶ月になりました。

頭蓋骨開けて、脳の血管にクリップ挟んで…
と言うと、” 大手術 ” というイメージですが・・・
いや、大手術になるのかな(^^;

でも、頭開ける手術しても、
術後1週間でお風呂に入れるし
術後10日で退院できるし
退院後は数日で、いつも通り仕事できるし
お酒だって飲めるし…

と、まぁ、今ではすっかり
術前となんら変わらない
生活を送っております(^^)v

ただ、術前とひとつ違うところは
メスを入れた周辺の、頭皮の感覚が
まだ、完全に戻っていないところくらい。

いつもではないのですが
ふとしたときに
局所麻酔が効いてるような
ボーっとした感覚がします。

これは、前回の手術のときも
そうだったので、さほど
気にしていません。
たぶん、何年も続くと思います。

頭皮はそんな感覚ですが
他は至ってフツーに
変わりなく、生活しております(^^)


それと、体重が8㎏、減りました(^^)v

と言うのも、手術で頭を開けた後
数週間は口を大きく開けることができないため
おにぎりのようなものは頬張れず
咀嚼のときもこめかみに痛みが走るので
食べる速度もゆっくりになり
それに伴い、食べる量も減ってしまい
体重も減少。

これはいい機会だ!夏を前に減量できるぞ!
と思い、過食しないよう気を付けていたら
2ヶ月で8㎏の減量に成功しました(^^v

今では、口を開けたときの痛みも
咀嚼のときのこめかみの痛みも
まったくなくなりましたが
適度な運動…
(言っても仕事で体を動かすだけですが^^;)
と、食事制限で体重は維持しています(^^)v
(たぶん、秋には多少太ると思うけど^^;)


そんなことはさておき、
ここであらためまして
先生やスタッフのみなさん
応援、励ましてくれたみなさん
ほんとうにありがとうございました。

手術のときの記事に
コメント頂いたみなさん
ひとつひとつお返事できず
申し訳ありませんでした。
この場を借りて、お礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

これからも、健康には気を付けて
元気に暮らせて行けたらいいな
と、思っております。

みなさんも、
お体には気を付けてくださいね!


チヨル

- - - - - - - - - - - - - キ リ ト リ - - - - - - - - - - - - -


【関連記事】
脳動脈瘤闘病日記 ⇒ 2017年 脳動脈瘤

nice!(64) 

nice! 64

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。