SSブログ

造形ウィーク。~ぬたくり~ [ユラ・4歳1ヶ月]

2017年9月13日 水曜日。


この週 ユラが通う幼稚園は
【造形ウィーク】だった(^^)



カブ子が 通っていた幼稚園と違って
作品展みたいなのが 無い代わりに
【造形ウィーク】と 銘打って
アートに触れる 機会を作り
園を訪れた 保護者達に
見てもらうという 行事が行われる。


この日は 【ぬたくり】(^^v


緑色の絵の具を 手や足につけ
ペタペタと 紙や体に 塗りたくる(^^;;;


当然 園児たちは
汚れてもいい服装で 参加;;;


ユラが 行事自体を
楽しめたのはいいんだけど
大変だったのは その夜。。。


一応 幼稚園で きれいにしてもらい
着替えて帰ってきたんだけど
お風呂に入って 体や頭をあらったら
泡が 緑色に。。。(^^;



シャワーの水が緑色に;;;



全身、くまなく洗って、さっぱり♪



着てた洋服なんて
ゆすいでも すすいでも
ずーっと 緑の水が出つづけ
洗うのに 苦労しました。。。(^^;


タグ:幼稚園
nice!(69) 
共通テーマ:育児

nice! 69

Facebook コメント

お寿司ランチ♪まぐろ大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。