SSブログ

きかんしゃトーマス号♪ [カブ子・6歳6ヶ月/ユラ・4歳1ヶ月]

2017年9月17日 日曜日。


静岡県の 大井川鉄道で
走っている 蒸気機関車
【きかんしゃトーマス号】に
乗りに行った(^^)

名古屋駅から バスで
トーマス号出発駅の 『千頭駅』へ行き
そこから トーマス号に乗って
終着駅の『新金谷駅』まで。

新金谷で バスに乗って
名古屋まで帰ってくる という
バスツアー(^^)

これが けっこう人気のバスツアーで
なかなか 予約が取れないんだけど
たまたま この日のトーマス号ツアーが
取れたので 子どもたちを連れて出かけた♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
千頭駅に 到着!



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
山間の のどかな風景ひろがる駅です(^^)



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
きかんしゃトーマス号は 期間限定運転で
この日 千頭駅からは 14:10分発の1本のみ(^^;




きかんしゃトーマス号到着!



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
ホームに隣接するエリアでは
トーマスフェア2017が開催中で
出発時刻まで そこで遊んだ♪



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
ホームには蒸気機関車も^^



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
客車の中もトーマス仕様♪



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
ビールを買って出発です^^

車内では 車内限定グッズや
記念写真撮影なども。



きかんしゃトーマス号に乗ろう!
鉄橋を渡りまーす!
沿道では手を振る人や 写真や動画を撮る人たちも^^




『新金谷駅』に到着!
トーマスにお別れです;;;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



乗車時間は 『千頭駅』から
『新金谷駅』まで 1時間17分。


『新金谷駅』から また
バスに乗り 名古屋へ。


晩ごはんはラーメン^^;


名古屋に 到着後 名古屋駅構内にある
ラーメンストリート【名古屋驛麺通り】内の
ラーメン屋さんで 晩ごはん(^^)

ボクは ラーメンの前に
ビールとおつまみチャーシュー(^^;

お腹を満たして 自宅への帰路に着いた。。。




ところで この日 東海地方は
台風18号が接近中で その影響も考え
カッパと傘を持参で 最悪 運休も覚悟して参加。

ところが
自宅を出発するときは 小雨だったけど
名古屋駅到着時には 雨があがる。

そして名古屋駅を 8時20分に出発。

途中 掛川PAで休憩のときに
少し 雨に降られたけど
その後 雨もやんで トーマス出発駅の
千頭駅到着以降 まったく雨が降ることもなく
帰りのバスが 名古屋に着き
驛麺通りで 夕食を済ませ 自宅に帰宅するまで
結局 一度も雨に降られなかった(^^)v

それどころか
トーマス号に 乗っているときは
日が射して 晴れ間も見られるほど。

機関車に 乗るだけでなく
トーマスフェアを楽しんだり
思いの外 大人も楽しめるバスツアーでした(^^)

みなさんも 機会があったら是非!



【関連リンク】
 大井川鉄道 ⇒ http://oigawa-railway.co.jp/
 名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社 ⇒ https://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/




タグ:おでかけ
nice!(74) 

nice! 74

Facebook コメント

カブトムシ。#7版画。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。