SSブログ

お月見どろぼう♪ [カブ子・6歳6ヶ月/ユラ・4歳1ヶ月]

2017年9月30日 土曜日。


町内会のイベント
【お月見どろぼう】の日が
やってきた(^^)

昨年は 参加できなかったので
2年ぶりの お月見どろぼう♪


ボクが 病み上がりのユラと
留守番している間に
ママとカブ子が お菓子を買いに行って
カブ子が 画用紙にお月見どろぼうの
看板を 描いて 準備完了!



お月見どろぼう♪



ボクは自宅前の お菓子箱の番。


カブ子とユラは
近所のお友だちと一緒に
町内を回って
「おつきみどろぼうでーす!」
「おつきみどろぼうでーす!」
と 言っては お菓子をもらう(^^)


町内を回ること1時間半…

袋いっぱいの お菓子を抱えて
帰ってきました(^^)



お月見どろぼう♪



これでしばらく
おやつ買わなくていいな(^^;v



【関連リンク】
 お月見どろぼう(お役立ち情報館)
【関連記事】
 ☆一昨年のお月見どろぼう☆
 2015年10月20日更新 『お月見どろぼう♪』
 http://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20151020-20150926




nice!(61) 
共通テーマ:育児

nice! 61

Facebook コメント

カブトムシ。#9カブトムシ。#10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。