SSブログ

学区の大運動会。 [カブ子・6歳7ヶ月/ユラ・4歳2ヶ月]

2017年10月8日 日曜日。


カブ子が 通う小学校で
毎年恒例の 学区の
大運動会が開催された(^^)

今年 小学校に入学して
町内の子供会に入ったカブ子は
この運動会は 初参加(^^)


未就学児の 競技に
ユラも参加するので
早起きして 準備すませて
テクテク歩いて 学校まで。



学区の大運動会♪



学区の町内会が集まって
町内対抗形式で 競技が行われる
この 運動会。



天気は 快晴で
絶好の 運動会日和(^^)



学区の大運動会♪



学区の大運動会♪



カブ子の 参加競技は
玉入れ と 障害物リレー と
町内別対抗リレー。


ユラは
未就学児のかけっこ と 玉入れ。



学区の大運動会♪



ユラは 無事に
ふたつの競技に 参加したけど
カブ子は 玉入れの次の競技
障害物リレー が 始まる前
トラックにて 競技の説明を聞いているときに
突如 やりたくない と泣き出し
急遽 交代要員を探して
代わってもらうことに;;;

どうやら 障害物リレーっていうのが
自分が想像していたのと違ったらしく
また 自分と同じ 1年生が
いないからイヤだと カブ子(ノ_・。)
※実際には他にも1年生が参加しています^^;

競技開始直前に こんなことになってしまい
町内会の方たちに 申し訳ない気持ちでいっぱいでした;;;


そんなことがあったけど
競技は 順調に進んで行き…

いよいよ 町内対抗リレー。

町内対抗リレーは
低学年児から順番に 大人まで
バトンをつないで行き 順位を競う;;;

ここで 大人のメンバーが
足りないということで
急遽 ママも走ることに(゚Д゚);;;


最近 まともに運動してないし
ましてや ここ何年も
ダッシュなんて したことなかったママ。


案の定 満足できる走りが
出来なかったらしく 悔しんでおりました(^^;


かなりの盛り上がりを見せた
町内対抗リレーのあと 全員参加の
東西対抗大玉送りで 全競技終了。

全11競技のうち 得点競技 6競技の
合計得点で 争われる この運動会。


結果は…


わが町内会が 優勝!!


と言うことで 大いに盛り上がった
学区の大運動会でした(^^)


来年は ボクも
競技に参加してみようかな(^^;


nice!(83) 
共通テーマ:育児

nice! 83

Facebook コメント

レゴニンジャゴー♪カブトムシ。#11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。