SSブログ

さよなら、じぃじ。 [その他]

2017年11月9日 木曜日。


じぃじ (義父) が 亡くなった。

前記事に あるよう
子どもたちと 留守番していたのは
ママが じぃじが入院する病院へ
付き添いに 行ってたりしたから。


昨年の10月頃
肺気腫で入院した際の検査で
癌が見つかり すでにかなり進行していた。

その時 早ければ 年内もつかどうか
と 先生に言われたけど
それから 一年…
一時は 退院もできたけど
ここ数ヶ月は ずっと入院生活で
病気と戦っていた じぃじ。


11月9日に 家族を呼ぶように言われ
午前中に予定していた
健康診断をキャンセルして 病院へ。

一旦 持ち直したので
仕事に戻り 仕事がひと段落ついた夕方
病院へ行こうと思ったら
病院にいたママから
じぃじが亡くなったとの知らせが。



安らかな 寝顔でした。


遺影には ボクらの結婚式で撮った
すごくいい笑顔の じぃじの写真を使いました。


いまも こうして 書いていると
思い出して 涙がでてくるので
ここまでにしておきます。



じぃじ…
遠いお空から みんなのこと
見守っていてね。

じぃじ 今までありがとね。


タグ:家族
nice!(73) 

nice! 73

Facebook コメント

サンドイッチ。作品展。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。