SSブログ

作品展。 [カブ子・6歳8ヶ月]

2017年11月10日 金曜日&11日 土曜日。


この2日間は
カブ子が通う小学校の
作品展の日。。。

だったんだけど
9日に亡くなった じぃじ (義父)
お通夜と 告別式で
作品展を 見に行くことが
できなかった;;;



平成29年度 作品展



なので お友だちのママに
作品展の写真を 撮ってきてもらった(^^)


カブ子たち 1年生は
立体作品の テーマが
【ごちそうパーティーをはじめよう】。
そして 絵画の テーマが
【のってみたいな いきたいな】。


カブ子の 立体作品は…


たべるとたのしいすし♪


『たべるとたのしいすし』(^^)

食べ物のテーマで
お寿司を選ぶあたり
さすが ボクの子だ(笑)


そして 絵画は…


おばけにのってうちゅうへいけるかな♪


『おばけにのってうちゅうへいけるかな』(^^)


おばけに乗るって…(^^;
そんでもって
宇宙へ行くって…(^^;

なかなか 個性的な発想で
まぁ よろしいんじゃないでしょうか(^^;


なんて 苦笑いしていたら

後日・・・

学校から 案内文が!!



なんと

カブ子の描いた絵が
【第62回 名古屋市児童生徒造形作品展】への
入賞作に 決まったと;;;(゚Д゚)


この 造形作品展は
毎年 名古屋市内の公立小中学校の
作品展の 作品の中から 入賞作を選び
博物館にて 展示するというもの。


各学校 学年ひとりずつが選ばれ
小学校は 全校児童のうち 6人
中学校は 全校生徒のうち 3人が選ばれる。


ってことは
カブ子が通う小学校の 全校児童 約700人のうち
各学年ひとりずつ 計6人の中のひとりに
カブ子の絵が 選ばれたということ;;;(゚Д゚);;;


芸術的センスは
ボクに 似なくてよかったぁぁぁ;;;
そのあたりは
間違いなく ママ譲りだな(^^;


まぁ それはともかく
こんなこと もう二度とないだろうと思い
博物館での作品展が 始まったら
みんなで 見に行くことに決めた(^^)


nice!(60) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。