SSブログ

図書館。 [カブ子・6歳9ヶ月/ユラ・4歳5ヶ月]

2018年1月6日 土曜日。


八事霊園での お墓参りを済ませ
ママの実家のお墓へ 移動する途中
お昼ごはんを 食べるために寄った
【ヒルズウォーク徳重ヒルズ】に隣接する
【ユメリア徳重(緑区役所徳重支所等共同ビル)】の中にある
【徳重図書館】で 本を借りたカブ子とユラ(^^)


図書館で 本を借りよう!
となった発端は カブ子の読解力。


国語が苦手で
算数は 得意な方だけど
文章問題になると
正解率が下がる カブ子(ノ_・。)

読むことは 上手にできるけど
読んでいるだけで 内容を理解していない;;;

なので もっと本を読もう!
ということになって
はじめて 図書館を利用することに。


ひとり6冊までで 2週間借りられるので
ボクとママが それぞれ貸出券を作り
カブ子とユラと 本を選んで借りた(^^)




カブ子が ママと一緒に
本を何冊か選んだあと
ユラも 本のチョイス。。。



図書館で借りた本♪



選ぶのは やっぱり
虫と乗り物なんだな(笑)


nice!(62) 
共通テーマ:育児

nice! 62

Facebook コメント

お墓参り。お絵かきアクアリウム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。