SSブログ

サオリ(仮名)といっしょ♪ [ユラ・4歳5ヶ月]

2017年1月31日 水曜日。


サオリ(仮名)が
うちに 遊びに来た♪



サオリ(仮名)とは 幼稚園に入る前
町内の子育て支援サークルで お友達になり
昨年からは 同じ幼稚園に通うようになり
クラスも 同じになった。


サオリ(仮名)の家とは
小学校の 学区は同じだけど
ちょっと離れていたので
幼稚園のバスルートは 別々。


だけど 数か月前に サオリ(仮名)一家が
うちの近くに 引っ越してきて
幼稚園のバス乗り場が ユラと同じになった(^^)


もともと ユラひとりだったバス乗り場に
サオリ(仮名)がやってきて
ユラとふたりのバス乗り場になった(^^)



この日は サオリ(仮名)のママが
急用で バス停にお迎えに来られなかったので
ユラを迎えに行くついでに
サオリ(仮名)も迎えに行って
サオリ(仮名)のママの 用事が終わるまで
うちで ユラと遊んでいた♪



ユラは
大好きなサオリ(仮名)が 遊びに来て
終始ご機嫌だったらしい(笑)







ユラは 割りと甘えん坊で
すぐに サオリ(仮名)にちょっかい出すけど
サバサバ系のサオリ(仮名)には
いつも 軽くあしらわれてる感じ(^^;

ユラのこと 引っ張ってくれる感じで
ユラの彼女になってくれたらなぁ
なんて まだ見ぬ先のことを思ったりするボク(^^;

だって サオリ(仮名) 可愛いから
ボクも お気に入りなんだよね(笑)


まぁ ”彼女” とまで言わないけど
この先 同じ幼稚園に通い続け
同じ小学校に入学して…。
サオリ(仮名)が 公立中学に行けば
中学校も いっしょになるかな。
高校からは 離ればなれになるかもしれないけど
ユラにとって ”幼馴染” って呼べる
お友達になれるといいな。


※注) わが家では親しみを込めて、
 あえて敬称略で『サオリ』と呼ばせて頂いてます(^^;


タグ:お友達
nice!(79) 
共通テーマ:育児

nice! 79

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。