SSブログ

昆虫すごいぜ! [ユラ・4歳11ヶ月]

2018年8月2日 木曜日。


仕事終えて 帰宅して
シャワー浴びたあと
ビール飲みながら
ユラと一緒に 録画してあった
【香川照之の昆虫すごいぜ!】を見た(^^)

サブタイトル 『実録!完全変態』という
特別編の この放送回は
大好きなカブトムシが出てくる
ボクもユラも お気に入りの神回!!


あ;;; この 『変態』 ってのは
あの " 変態 " じゃなくて
カブトムシのように
幼虫⇒蛹⇒成虫 と
成長過程において
形態を変えることね(^^;



香川照之の昆虫すごいぜ!実録!完全変態



ユラなんて 録画して以来
テープが擦り切れるくらい
毎日毎日 見てる(^^;


あ;;; ビデオテープじゃないから
テープは擦り切れないか(笑)

えっと…
ハードディスクが
削れるくらい? 見てる(笑)



【関連リンク】
 香川照之の昆虫すごいぜ!
 http://www.nhk.or.jp/school/sugoize/




タグ:カブトムシ
nice!(51) 
共通テーマ:育児

nice! 51

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。