SSブログ

お箸持参。 [ユラ・5歳2ヶ月]

2018年10月9日 火曜日。


この日から
お箸持参で 幼稚園へ(^^)



お箸持参♪



ユラが 通う幼稚園は
お箸が使えない園児は
お箸を持ってきてはいけない
という ルールなので
今までは スプーンと
フォーク持参。


カブ子が 通っていた幼稚園は
逆に フォークなどは持参禁止で
持ってきていいのは お箸のみだったので
割と早い段階から
お箸が使えるようになっていた。


ユラは 幼稚園ではフォーク
家では ガイド箸に頼りっぱなしで
なかなか お箸がうまく使えなかったけど
カブ子と おそろいで買った
【子供用三点支持箸】を使うようになってから
箸が 上手になってきたので
この日から お箸解禁となった(^^;



子供用三点支持箸



今では フォークなんて渡そうものなら
「ボク、お箸つかえるからいらないよ!」
なんて 偉そうに言ってます(笑)



【関連リンク】


nice!(54) 
共通テーマ:育児

nice! 54

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。