SSブログ

作品展。 [ユラ・5歳2ヶ月]

2018年10月24日 水曜日。


ユラの幼稚園で
作品展が開催された(^^)

昨年 年少組のときは
『造形ウィーク』と称して
" ぬたくり " などを楽しんだユラ(^^)


今年は 昨年とは違い
『作品展』と言う形で
描いたもの 作ったものを展示し
父兄に見てもらう 催し(^^)


ただ… 平日開催だったので
ボクは仕事で 行けず。。。


と言うことで
ママが撮ってきてくれた写真で
帰宅後 ユラや お友だちの
作品を 鑑賞した(^^)



作品展♪



【個人作品:ペーパーマッシュ】新聞紙をねじったり丸めたりしていくうちにイメージが膨らみ個性あふれる作品になりました。

【個人作品:ペーパーマッシュ】
新聞紙をねじったり丸めたりしていくうちに
イメージが膨らみ個性あふれる作品になりました。




【個人画】赤・青・黄・緑・朱・黒・茶の7色の共同絵の具を使って思い思いに好きな絵を描きました。お話をしながら楽しんで描いた様子を感じて頂けたらと思います。

【個人画】
赤・青・黄・緑・朱・黒・茶の7色の共同絵の具を使って
思い思いに好きな絵を描きました。
お話をしながら楽しんで描いた様子を感じて頂けたらと思います。




【年中組:版画】画用紙、段ボールから自分で素材を選び、各クラスで考えたテーマに合わせ、好きなものを切り貼りして作りました。その後、版画用の絵の具を塗り先生と一緒にバレンでB紙に刷りました。初めての版画あそびに子どもたちはとても驚き、友だちや自分の作品を嬉しそうに見ていました。

【年中組:版画】
画用紙、段ボールから自分で素材を選び、
各クラスで考えたテーマに合わせ、
好きなものを切り貼りして作りました。
その後、版画用の絵の具を塗り先生と一緒にバレンでB紙に刷りました。
初めての版画あそびに子どもたちはとても驚き、
友だちや自分の作品を嬉しそうに見ていました。






【関連記事】
 ☆昨年の造形ウィーク☆
 年月日更新 『造形ウィーク。~ぬたくり~』
 https://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20171010-20170913




nice!(76) 
共通テーマ:育児

nice! 76

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。