SSブログ

昆虫の迷路。 [ユラ・5歳3ヶ月]

2018年11月4日 日曜日。


お風呂からあがって
ユラが 幼稚園から借りてきた本を
読んで 遊んだ(^^)

借りてきたのは 【昆虫の迷路】(^^)



昆虫の迷路♪



はい… また 虫です(笑)



虫たちが いっぱい載ってる迷路で
隠し絵があったり クイズがあったりする本で
一緒に 迷路をやったり
ユラが ボクにクイズを出したり…。



じゃぁ、おとうさん、問題だすね^^



昆虫の迷路♪



問題出してくれて
わからなかったら
ヒントくれるまでは
いいんだけど。。。


答えがわからなくて
「わかんないや~;;;」
っていうと
「ブッブー;;;ざんねーん;;;」
と ユラ。


なので
「こたえはなに?」
と 聞いてるのに
「じゃぁ、つぎのもんだぁい!」
と 正解を教えず
次の問題に進む ユラ…(^^;



おぉい!
わかんなかったり
間違ってたりしたら
ちゃんと 正解を教えてくれ~;;;




ということなので
ちゃんと 答えを教えるよう
指導しておきました(笑)




【関連リンク】
昆虫の迷路

昆虫の迷路

  • 作者: 香川 元太郎
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本


タグ:ユラのこと
nice!(60) 
共通テーマ:育児

nice! 60

Facebook コメント

スシローぜ!胸キュンスカッと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。