SSブログ

音楽会♪ [ユラ・5歳3ヶ月]

2018年11月29日 木曜日。


この日は
ユラが通う幼稚園の音楽会♪(^^)♪

昨年は 外せない仕事があって
行けなかったけど
今回は 午前中 仕事を抜けさせてもらって
音楽会を 観に行った(^^)v



音楽会♪



年少 年中 年長と
それぞれ 歌と合奏
そして ゆうぎを披露♪


ユラたち 年中組は
『にんげんっていいな』など唄って
合奏では ユラの担当は ウッドブロック(^^)

そして ゆうぎ『お菓子の家』。

これは グリム童話の
「ヘンゼルとグレーテル」なんだけど
年中みんなで 演じるから
ひとつの役を 園児10人で演じたりする(^^;

ユラは 【ヘンゼル2】。

「ヘンゼル」「グレーテル」は
それぞれ 1 と 2 があって
それぞれ5人いるから 1と2あわせて
ひとつの役を 10人が演じて
しかも それぞれ 1の園児と 2の園児が
5人ずつ 同時に舞台に出てくるもんだから
なんだか ステージが カオス(笑)


それでも まぁ
頑張って 元気よく
唄ったり 踊ったりしている姿を見ると
可愛いもんで 一生懸命な姿を見て
ちょっと 目頭熱くなった ボクでした(^^;


タグ:幼稚園
nice!(59) 
共通テーマ:育児

nice! 59

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。