SSブログ

刈谷市交通児童遊園♪ [カブ子・7歳11ヶ月/ユラ・5歳6ヶ月]

2019年3月2日 土曜日。


まず 最初に…
ボクは ひどい花粉症です。

スギとヒノキに アレルギーがあり
とくに スギは ダメ;;;

この日の 名古屋の
花粉飛散予報 は【非常に多い】
だったけど…
2月は毎週土曜日 ずっと仕事で
久しぶりの 土曜日休みだったし
天気も良かったので
「今日は遊園地へ行くぞ!」と思い立ったボク。

ママに
「こんな日に外で遊ぶなんて自殺行為だよ!」
なんて 言われたけど
マスクとメガネと薬があるから大丈夫だろうと
張り切って お弁当作って
約2年半ぶりに 刈谷市にある
交通児童遊園へ 出掛けてみたものの
酷い症状に襲われ 滞在3時間ほどで退散;;;(ノ_<。)。。。


よく考えたら この時季に
しかも 花粉が多い日に
何時間も 屋外にいたことなんて
今までなかったわなぁ(*_*)

その後 夜まで
クシャミ 鼻水 目の痒みに
悩まされつづけました。。。(ノ_・。)



刈谷市交通児童遊園♪



ちなみに 交通児童遊園では
カブ子は ボクと一緒に
乗り物乗りまくり(^^)v

一方 ビビりのユラは
ママと一緒に サイクルモノレールと
ヘリコプターの乗り物に乗り
ボクに誘われて バイキングに1回乗ったけど
その後 一切 乗り物に乗らず(-_-;



【関連記事】
 ☆前回の交通児童遊園☆
 2016年12月12日更新 『刈谷市交通児童遊園。』
 https://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20161212-20161120




nice!(71) 
共通テーマ:育児

nice! 71

Facebook コメント

展示会。おひなまつり2019♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。