SSブログ

家族で楽しいウォーキング♪ [ユラ・5歳8ヶ月]

2019年4月27日 土曜日。


ゴールデンウイーク10連休
初日のこの日は ユラが通う幼稚園の
毎年恒例 【家族で楽しいウォーキング】に参加するため
名古屋市昭和区にある 鶴舞公園まで 出かけた(^^)

一昨年 去年に続き
3回目で 今年 ユラは年長組なので
幼稚園生活 最後の参加となった(^^)



家族で楽しいウォーキング♪



ユラとカブ子は 受付で
スタンプラリーカードを受け取り
園内を 散策しながら
ミッションをクリアして
スタンプを押してもらう(^^)

約1時間半ほどで コンプリート!

最後に受付に戻り
記念品を受け取って 終了!



そういえば この日…

生後11ヶ月のときに 転んで
抜けてしまい ずっと無かった
ユラの 下の前歯 2本。

朝 何気なく ユラとしゃべってたら
「歯が生えてきた」
とか言い出すので
は???と 思い 見てみたら
下の前歯が 1本 生えてきているのが確認できた!

ママと一緒に おぉ!!すごい!やったじゃん!
と ちょっと興奮気味に 喜んでたんだけど
公園でウォーキングの時 担任の先生を見つけたとき
「先生見て!歯が生えてきたょ!」
と 早速 報告してたのには笑った(^^)

とうとう 生えてきた 永久歯。

今度は 大事にしていかなきゃな;;;



【関連記事】
 ☆年少組の時の家族で楽しいウォーキング☆
 『家族で楽しいウォーキング♪& 2017年 脳動脈瘤#5』2017年6月5日更新
 https://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20170605-20170429
 ☆年中組の時の家族で楽しいウォーキング☆
 『家族で楽しいウォーキング♪』2018年5月30日更新
 https://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20180530-20180428
 ☆歯が抜けちゃったときのこと☆
 『歯が抜けた;;;』2014年7月25日更新
 https://kabuko.blog.so-net.ne.jp/20140725_maeba-2hon



nice!(57) 

nice! 57

Facebook コメント

授業参観。お寿司ランチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。