SSブログ

昼からはしご酒。 [その他]

2019年5月2日 木曜日 国民の休日。


ゴールデンウイーク10連休6日目。



お友だちのお家にて♪



カブ子とユラとママが
お友だちの家に遊びに行ったので
ボクはひとりふらりと
昼からはしご酒へ(^^;

地下鉄で 栄まで出て
久屋広場で 開催されていた
【ベルギービールウィークエンド】で
はしご酒スタート!


ベルギービールウィークエンド♪1杯目はアヘルブロンド♪



ベルギービールウィークエンド♪2杯目はジャックプレシャスIPA♪



ここでは
名古屋会場限定の【アヘルブロンド】と
苦みが好きな【ジャックプレシャスIPA】の2杯をいただく(^^)


【ベルギービールウィークエンド】は
翌日も 友人たちと行く予定だったので2杯で切り上げ
栄地下街の おやじの聖地【酒津屋中店】 へ。



生ビールと牛スジどて煮とマグロ刺@酒津屋中店



まずは 生ビールと
名物の【牛スジどて煮】と【マグロ刺】。



ここへ行くのは 20年ぶりくらい。



【酒津屋】さんは
朝の7時から 夜中の12時まで営業していて
" 昼飲み " どころか " 朝飲み " だってできちゃうお店で
昔は ほんと おっさんばかりだったけど
ひさしぶりに 行ってみたら
カップルとか 女性同士とか
女性客がちらほら見られるのにびっくり( ゚Д゚)



名物えびカツ♪



さらに 名物の【えびカツ】と
お手軽フライの 【ハムカツ】
【うずら卵串】と【赤ウインナー】を追加で
瓶ビール 大瓶2本消費(^^;



お手軽フライ【ハムカツ】【うずら卵串】【赤ウインナー】



久しぶりに " おやじ飲み " したあと
自宅近くの駅まで戻って
3軒目は 【がブリチキン】(^^)


しばらくすると
友だちの家に 遊びに行ってた
子どもたちが 合流して
そのまま 晩ごはん的な流れ(^^;



がブリチキン♪



子どもたちは
【キッズドリンク飲み放題¥100】で
ジュース飲みながら
唐揚げや コロッケ 骨付き鳥をパクパク(^^)


ボクは あいかわらず ビールをガブガブ(^^;v


こうして " 昼からはしご酒 " は 3軒で終了;;;


予定のないゴールデンウイークの
いい 暇つぶしになりました(^^;


nice!(59) 
共通テーマ:育児

nice! 59

Facebook コメント

カラオケ♪蛹室。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。