SSブログ

町内子供会のなつまつり♪2019 [カブ子・8歳4ヶ月]

2019年7月15日 月曜日 海の日。


毎年恒例 町内子供会の
夏祭りに参加した カブ子(^^)




思い起こせば4年前…

はじめて なつまつりに参加したのが
カブ子が幼稚園児のとき。

子供会は 小学校からなので
まだ 入ってなかったけど
町内子供会の ご厚意で
参加させてもらったのが最初だった(^^)


その後 小学校入学とともに 子供会に入って
1年生のときは 保護者同伴なので
ボクが カブ子と一緒に参加。

2年生からは 児童のみでの参加が可能なので
近所の お友だちと出かけるようになったカブ子(^^)


今年も 近所のお友だちと参加し
お獅子とともに
「元気をだして!わっしょい!!」と
町内を練り歩き
お菓子とジュースをもらって帰ってきた(^^)



なつまつり行ってきたょ♪



来年からは ユラも小学生になるから
ふたりで参加だな(^^)


nice!(51) 
共通テーマ:育児

nice! 51

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。