SSブログ

海水浴♪ [カブ子8歳4ヶ月/ユラ・5歳11ヶ月]

2019年7月28日 日曜日。


友達家族と 一緒に
海水浴にでかけた(^^)

カブ子が1歳で
海水浴デビューした年は
何回も 海水浴にでかけたけど
ここ最近は めっきり( ;∀;)


というのも
基本 ママは海が嫌い(^^;

潮風がベタつく
砂がまとわりつく
紫外線がキツイ

と まぁ こんな理由。

なので 昨年は
ユラとボクの ふたりでの
海水浴だったけど
今年は 友達家族に誘われたので
今シーズン これ1回キリってことで
海水浴へ…(^^;



おべんと♪



ママの機嫌を 損なわないよう
早起きして お弁当の準備をするボク。

準備ができたら みんなを起こして
着替えて 出発!!


ボクらはいつも 海水浴のときは
早朝に出発し 昼過ぎまで遊んで
早めに撤収する というパターン。


なので この日も 7時現地集合!



海で飲むビールはうまい!



帰りの運転は ママにお任せなので
ボクはビール(^^;v


朝ごはん中♪



陸では怖いものなし(笑)



子供たちは ごはんもそこそこに
海で遊ぶのに 夢中だけど
ユラだけは 波が来ると 怖がって逃げる;;;



波から必死で逃げるユラ(^^;



それでも慣れてくればみんなで楽しく♪



それでも 次第に 波にもなれてきて
この日も 昼過ぎまでしっかり遊んで
撤収となりました(^^)v


来年も 海水浴行きたいから
また 誘ってね と
友達には 行っておきました(^^;v


nice!(67) 
共通テーマ:育児

nice! 67

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。