SSブログ

松阪鶏焼肉風丼。 [カブ子・8歳6ヶ月/ユラ・6歳1ヶ月]

2019年9月29日 日曜日。


子どもたちの
晩ごはんを 作った(^^)

食材は ” 鶏肉 ”。


鶏だといつも
” 唐揚げ ” になることが多いので
今回は ちょっと変えて
三重県松阪市の ソウルフード
とも言われている 【鶏焼肉】風に。



三重の松阪 といえば【松阪牛】!

だけど そんな高級牛肉
松阪の人だって そうそう
気軽に 食べられるもんじゃない(^^;

そんな松阪市民のあいだで
【焼肉】と言えば この【鶏焼肉】?


味噌や酒 みりん 砂糖
にんにんく しょうが はちみつ…
などを 混ぜて味噌ダレをつくり
鶏肉に絡めて 焼いて ごはんに乗せて
仕上げに 卵黄(^^)


余った卵白で スープを作って完成。



松阪とり焼肉風丼♪



相変わらず 見栄えイマイチだけど
パクパク残さず食べてくれた(^^)v



【関連リンク】
 松阪とり焼肉 前島食堂(食べログ) ⇒ https://tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001314/
 松阪鶏焼肉のグルメ(観光三重) ⇒ https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_21531.html




タグ:パパごはん
nice!(46) 
共通テーマ:育児

nice! 46

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。