SSブログ

ひとり昼からはしご酒。 [その他]

2019年11月10日 日曜日。


家族で 出掛ける予定等がない日曜日に
所用のため 不定期で栄(名古屋の繁華街)へ出掛けるボク。

この日も そんな日。。。(^^)



名古屋テレビ塔


昼頃に 栄に到着し
要件を済ませたあとの
お楽しみが…



酒津屋にて♪



ひとり昼からはしご酒(^^;v



酒津屋にて♪


まずは " 酒のみオヤジの聖地 " 【酒津屋】(^^)

20年ほど前 まだ ボクが20代のころに来たときは
オッサンばかりで "場違い" だと思い
遠ざかっていたけど 昨年 20年ぶりに訪れてみると
なぜか 居心地がいい…。ボクもオッサンになったってことだな(^^;

しかも 昔はオッサンだらけだったのに
最近は カップルや女性同士のお客さんもちらほら;;;


ここではまず 着席と同時に
「すみません!瓶ビールとマグロください!」
と これからスタート。

そして 追加で 唐揚げか 名物の えびカツと
さらに 瓶ビール!


1時間ちょっと 飲んだところで
次のお目当ての店の 開店時間15時まで
時間つぶしに ヒトカラ♪(一人カラオケ)



ヒトカラ♪



1時間ほど歌って 15時になると
この日の2軒目は 【煮込み酒場 GETA~ゲタ~】で
煮込みをつまみながら 瓶ビール2本(^^;v



煮込み酒場GETAにて♪


いつもなら 2軒で帰るところ
この日は 気分がよかったので もう1軒。



栄の街をふらり…



ふらっと栄の街を 歩いて移動。

たどり着いたのが 【社交酒場 イム】。


社交酒場イムにて♪



社交酒場イムにて♪



社交酒場イムにて♪
「もうビールないね」 「うん、ないね」



社交酒場イムにて♪
「もう一杯飲む?」 「うん、飲まなきゃね」



社交酒場イムにて♪
「すいませーん!生中もう一杯くださぁい」



社交酒場イムにて♪



社交酒場イムにて♪



ここは 15時から19時まで
" せんべろ " タイムってのがあって
1000円払うと キューピー人形4体がもらえる(^^)

ドリンクはすべて キューピー1体。
おつまみは キューピー1~3体。

無くなれば 1000円追加で またキューピー4体。

キューピー人形は
当日使い切りで キープや持ち帰りは不可。

ここで 2000円分飲んで つまんで
この日の ひとり昼からはしご酒は終了!



ぱんみみ



パブロ


家族に 【ぱんみみ】の食パンとラスク
それから 【パブロ】のチーズケーキを
お土産に買って 帰宅(^^)



やっぱり子どもたちの笑顔が一番!



やっぱり子どもたちの笑顔が一番!



お風呂上りに 子どもたちと
いっしょに食べた(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と まぁ こんな具合に
月に1回は ひとり昼からはしご酒を
楽しんでいる ボク(^^;


友人からは
「ひとりで退屈じゃない?」
「よく間が持つね」
なんて 言われることもあるけど
これが やってみると 意外と悪くない(^^;


もちろん みんなでワイワイ飲んだり
友人とサシでじっくり飲むのも大好きだけど
もともと オヒトリサマは 苦手じゃないし
ひとりだと お店も 飲む時間も 帰るタイミングも
すべて 自分で決められるので 気分が楽(^^;

飲みながら ネットのニュースを見たり
仕事のことを考えたり
同じくひとり飲みしてるお客さんと会話し…。


意外と時間が経つのが早く
こんな飲み方も 悪くはない(^^v


ひとり昼飲みするようになって
気づいたんだけど 最近 わりと
昼から飲めるお店が 多く
ひとり酒できる お店も多い。


ってことで 月に1度のひとり酒が
習慣になってきたボクなのでした(^^;v



【関連リンク】
 酒津屋 中店(食べログ)
 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23026020/
 煮込み酒場ゲタ(ブロッサ)
 http://www.blossa.jp/shop/geta/
 社交酒場イム
 https://www.urasumiyoshi-syakousakaba-imu.com/
 焼きたて食パン専門店 ぱんみみ
 https://www.panmimi.jp/
 チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店 パブロ
 https://www.pablo3.com/




nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 47

コメント 5

Baldhead1010

一人酒をやると、止まらなくなる^^;
by Baldhead1010 (2020-01-09 04:30) 

Rinko

ひとり酒、いいな~(*´▽`*)
by Rinko (2020-01-09 07:55) 

caveruna

いい飲み方です(笑)
せんべろのキューピーがカワイイな♪
by caveruna (2020-01-09 16:45) 

ちゃるこ

明けましておめでとうございます!
チヨルさんはすごくお酒に強いんだな~って
ビールネタ(?)の時はいつも感心しています(笑)
カブ子ちゃんと我が家の長女はもうすぐ4年生ですね(^-^)
コメント欄をたまに開けて頂けたら嬉しいです♪
by ちゃるこ (2020-01-10 08:16) 

ちゃるこ

このコメントがチヨルさんの目に止まるとよいのですが!
今日の鍵っ子ネタ、ちょっと心配になりました。。
カブ子ちゃんやユラくんはブログに顔出しされていて
ご近所のお店や公園ネタも多いですよね。
幼稚園や小学校も見る人が見ればわかってしまうような?
以前はお名前を消し忘れていらしたこともあり、
私以外にもお名前を知っている方がいると思います。
今は怖い世の中なので、可愛いカブ子ちゃんが
一人で帰宅することは公にしない方が…
あと鍵はランドセルの中に入れることをオススメします!
同じ親として少々気になってしまいました。。
うるさいことを言ってごめんなさい(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。