SSブログ

お正月。#1 [カブ子・8歳9ヶ月/ユラ・6歳4ヶ月]

2020年1月1日 水曜日 元日。


令和2年も3月になって
ようやく このブログも
年が明けました(^^;



毎年 元日の朝は
ボクのお雑煮作りから
始まります(^^;v


名古屋のお雑煮は
カツオだしの効いた つゆに
具は お餅と かまぼこと 餅菜。

そして かつお節を パラっと。

シンプル というか…

質素 というか…


地味です(笑)



わが家のお雑煮♪



一応 お正月ということで
子どもたちにも お雑煮を作るけど
子どもたちは お雑煮が
あんまり好きじゃないので
お餅1個 食べきれません(^^;


ひとくち ふたくち食べて
ごちそうさま;;;

仕方なく きなこ餅を
作ってあげます(-_-;)



お雑煮にもビールです(笑)



ボクは 朝から
ビール飲みながら お雑煮(^^;v


お正月は 昼夜問わず
ビールです。

最高です!

毎日が お正月だったらなぁ…
なんて 思います。


その後 午後からは年始回りで
新年のご挨拶を済ませて
夕方からは ママの実家で お年賀。



お正月♪



ここでも また
食べて 飲んで。・。・。・。


今年も いっぱい
飲みそうな予感の
元日でした(笑)


nice!(45) 
共通テーマ:育児

nice! 45

Facebook コメント

年越しそば。お勉強始め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。