SSブログ

冬のせいかつ。 [カブ子・8歳9ヶ月]

2020年1月4日 土曜日。


この日は 午前中
ママが 新年初仕事だったので
ボクは 子どもたちと
3人で お留守番(^^)

ママが不在のあいだのミッションは
冬休みの宿題【冬のせいかつ】を
やること;;;


ってことで
まずは 書初めを。。。



書初め♪



ん~~~…
まぁ 頑張って書いから
よしとしよう!(笑)


その後 食育の課題
【むかしのきゅう食について調べよう】で
カブ子の インタビューを受けたので
ボクがカブ子と同じ 3年生だった頃の
小学校の給食の話をした。。。



むかしのきゅう食について調べよう



黒パン (食パンの茶色いやつ)が
好きだったこと。。。

1年生のときから
給食はいつもパンで
3年生の 夏頃になって
「米飯給食」が始まったこと。。。

ようやく 給食にご飯が出たけど
今みたいに 週に何回もなく
ご飯は 月に一回だったこと。。。

「ソフトめん」は お父さんの頃も
人気だったこと。。。

半分に切ったキュウリが出てきて
塩つけて食べてたこと。。。

冬は ストーブの上で
パンを 焼いてたこと
(これはメニューと関係ないけど 笑)・・・etc.


なんだか
懐かしい気分になりました(^^;


nice!(43) 
共通テーマ:育児

nice! 43

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。